せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

最近買ったもの

スポンサーリンク


こんばんは☆

久しぶりの更新になってしまいました!!3連休もあっというまの最終日ですね。ゆっくりする日も1日くらい欲しかったのですが、毎日楽しく過ごせたので良しとします(^_^)

 

連休中、空いた時間を使ってちょこちょこブログを書いていたのですが、「あれも書きたい!これも書きたい!」と、色々手を出していたらどれも中途半端になってしまい結局すべて下書きボックスへ・・・消化できるか心配だ・・・

 

今回は、明日に備えて早めにPCを閉じる予定なので、サクッとアップできそうな<買ったものシリーズ>をお送りしたいと思います♪

 

f:id:annwahaha:20160718180836j:image

RMKのベーシックコントロールカラー

 ひとつめは、RMKのベーシックコントロールカラーです。赤み消しに良いグリーンをチョイスしました。こちらの記事でも紹介しましたね。

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

くすみ抜けやクマ消しに良いパープルと迷ったのですが、夏は火照りやすいのでグリーンにしました。手のひらサイズで可愛いです♡2千円とお手事価格も嬉しい。商品券で買っちゃいました~。

 

 

f:id:annwahaha:20160718180845j:image

★気になってた本 (写真ぼけてた・・・)

電車内の広告を見て気になってた山本あきこさんの「毎朝、服に迷わない」と、かねてよりひそかに憧れていた美容家、石井美保さんの「Beauty Style」です。

 

山本あきこさんのこうしたファッション系の本は初めて。可愛い洋服は好きですが、そこまでファッションに興味がないというか、たぶんセンスがないんですよね…(泣)着回しができなくて、毎朝服に迷ってギリギリ出社になっちゃったりします。

 

そんな私にぴったりの本!!!

山本さんのコーディネートがあまりにもツボだったもので、勢いで買っちゃいました♡

 

毎朝、服に迷わない

毎朝、服に迷わない

 

 

石井美保さんは、雑誌アンドガールの美容コーナーで度々お見かけしていて、40歳とは思えないそのキュートなルックスに、ひそかに憧れていたお方です。欲しいなと思っていたのですが、なかなか発見できなかったのでアマゾンで購入しました♡

 

今日届いたばかりでまだぱらっとしか目を通していないのですが、美容アイテムやスキンケア、ファッションまで石井美保さんワールドが詰まった可愛い本です。わくわく~♡♡

石井美保のBeauty Style

石井美保のBeauty Style

 

 

どちらも読み終えたらまた紹介しますね♪

 

 

f:id:annwahaha:20160718180841j:image

★ル グラナチュレ ヘアミルク

オイルタイプは以前使用したことがあります。香りがクロエのようでお気に入り♡今回はミルクタイプにしてみました!!夏はパサつきが気になるので、オイルよりしっとりしそうなミルクに期待したいところ♡

 

 

f:id:annwahaha:20160718193822j:plain

★UNIQLOのスリム ボ ーイフレンド フィット アンクル ジーンズ

何か月前から欲しい欲しいと言っていたのですが、やっと買いました(笑)初ボーイフレンドジーンズ!!今までスキニ―やストレートしかはいたことがなく、こうしたダボっとしたゆるいシルエットのものは初めて!!

 

山本あきこさんの本で、ボーイフレンドジーンズは必須!!的なことが書いてあったので、すぐさま買いに行きました(笑)そして、相性が良いというとろみブラウスを合わせてみました♡なんて影響されやすいんでしょう♡

 

着心地良くて夏でもストレスなくはけそう~♪♪

 

以上です。お付き合いありがとうございました♡