せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【フェイスマスク】ピュアスマイル ビタミン エッセンスマスク使ってみました☆

スポンサーリンク


こんばんは☆

今日はムシムシでしたね(>_<) 会社はクーラーがんがんに効いてるので冷えてしまいました。そして、乾燥でのどがガラガラ、お肌カピカピに・・・ミストでも振りまいたほうが良いのかな?イグニスのウォーターミスト気になります!

 

女性のみなさん、クーラーによるお肌の乾燥対策、どうしてるのでしょうか。

 

さてさて。

今日は、蒸し暑い梅雨時期にぴったりなフェイスマスクのレビューをご紹介!

 

★ピュアスマイル ビタミン エッセンスマスク

f:id:annwahaha:20160712183234j:image

 商品を簡単に説明すると・・・

・ビタミンE、コラーゲン配合

・疲れた肌にハリとツヤをもたらす

・肌荒れを防ぎ、肌を引き締める

 

このフルーティで爽やかなパッケージ、そそられます。@コスメでは☆4.2でした♪

 

最近は夏のような日差しが強い日が続いたりして、肌へのダメージが気になっていました。日焼けしたつもりはないですが、紫外線が気になるこの時期は、こまめにビタミン補給したいもの。

 

それに、毛穴パックもしていて毛穴が開いた状態だったので、引締め効果も狙って、今回はこちらのビタミンエッセンスマスクを使用してみました。

 

いつも通り、洗顔後の肌に豆乳イソフラボンローションで整えてからのマスク使用です。柑橘系の香りがするのかと思いましたが、やはりそこはピュアスマイルっぽい人工的な香り。美容液たっぷりなので、今回も使用後は体に塗りたくりました♡

 実感した効果

・潤いアップ

さすがはピュアスマイル。その見た目から、さっぱり系かと思いましたが、こちらでも、ちゃーんとお肌がしっとりぷるぷるになりました♡

 

湿気があるからというのも大きいと思いますが、しばらく経っても潤いが続いていて感激~!!クリーム使いませんでしたが、翌朝もうるつや。皮脂も手伝って程よい塩梅に。

 

・毛穴引締め

毛穴パック後のぱっかり毛穴もちゃんとキュッと引き締まってくれました。安心。もちろん、頬の毛穴も小さくなって、パック前より落ち着きました。

 

・トーンアップ

ピュアスマイルのマスクは保湿力があるから、どのマスクも、使用直後はすごいトーンアップする!!ビタミンのおかげか、私のトレードマークでもある頬の赤み(笑)は翌朝までしっかり落ち着いてくれてましたよ~。

 

 

ビタミンマスクは、飛び抜けて良い点があるわけじゃないけど、悪い点も見当たらない!!とりあえず試してみて損はない、万人受けしそうな平均的なマスクと思いました♪

 

ちなみに・・・

パッケージの気持ち悪さから使うの渋っていたへび毒のマスクですが、ついに先日、ドキドキしながらも使ってみました・・・!!

 

ですが、パック後すぐに10年に一度くるかこないかの大号泣事件が起こってしまったため、涙で洗い流され、効果はわからず仕舞いに・・・ただひとつ言えるのは、名前の割に至って普通のシートマスクでした!香りとか。当たり前ですが(笑)気が向いたらまた挑戦してみよう。

 

 

そしてそして!!

近くの薬局は品揃えイマイチなのですが、ヨーグルトシリーズがあったので買ってみました♡デザイン可愛いい~♡

f:id:annwahaha:20160712183218j:image

何から使うか迷っちゃうな。使うの楽しみ♡