せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

本日のメイクアップアイテム0710

スポンサーリンク


おはようございます♪

午後から出かけるので、珍しく朝の更新!!(結局昼になっちゃった…)今日は昨日とうってかわって朝から良いお天気ですね。セミの鳴き声が聞こえてきたのは、気のせい・・・だよね??(汗)

 

そんな蒸し暑い朝にお届けするのは・・・

やってみたかった本日のメイクアイテム紹介♡ 自己満なので、暇な方だけサラッと見てやってください(笑)

 

★本日のメイクアップアイテム

f:id:annwahaha:20160709120636j:image

・CHANEL プードゥル ユニヴェルセル リーブル30 ナチュラル

・RMK インジーニアス パウダーアイズ メタリックゴールド

・ヴィセリシェ カラーリング アイブロウパウダー

・THREE シマリングリップジャム16

・ヒロインメイク ロングアンドカールマスカラ

・ビボ 眉墨

・MAC ミネラライズブラッシュ デインティ

 

俯瞰写真♡

影が入らず撮れました!笑 

でも、THREEのリップが指紋べったりでした・・・残念。

 

 

 仕事の日は、毎日だいたい同じメイクなのですが、お休みの日は平日には使わないアイテムや気合い(笑)を投入するなどして、メイクのオンとオフを楽しんでます♡ 

 

休日メイクならではのアイテムは、RMKのアイカラー、MACのチーク、THREEのリップ、です♪

 

RMKのアイカラーは、夏ならでは!!なキラキラ感が可愛いアイシャドウです♡普段は、つけても控えめパールのアイシャドウですが、休みの日は、特に今日のような夏空がまぶしい季節はこのキラキラシャドウが使いたくなります~♡

 

今日のは、↓これではなく、こちらよりもぎらつき感の強いパウダーアイズですた。 

annwahaha.hatenadiary.jp 

 

そして、MACのチーク!エスティローダーのダブルウェアで、チークの色が映えるようになったから、チークを使うのが楽しいです(笑)若々しく見せたい時にもってこいのピンク(笑)パール感もあるので、艶やかに仕上がってお肌も綺麗に見えます。

 

THREEリップ 、こちらも夏にはぴったりなハジけるお色がお気に入り。赤寄りのオレンジ色なのですが、見た目ほどどぎつくなく、健康的に見えるところが好きです♡あと、べたつかないところもむしむしと暑い時期に嬉しい。

 annwahaha.hatenadiary.jp

 

ベースは、マキアージュの下地にエスティローダーの ダブルウェア(まだ試供品残ってる・・・笑)に、シャネルのパウダーです。

 

パウダーは、以前海外行ったときに免税店で買ったのですが、現地のBAさんに選んでもらったのが30番でした。ちょっと濃いかな~と、疑問に思いつつ使ってますが、時間が経つと馴染む。。こちらはカバー力があるお粉なので、普段のノーファンデの時に重宝します。

 

とてもマットな仕上がりになるので、透明感が欲しい方にはあまりおすすめしないかな?ダブルウェアもマットなので、マットマット!になりますが、この組み合わせは、皮脂が多いこの時期でもメイク崩れしないので割と気に入ってます。

 

そして今日は久しぶりにマスカラを使ってみました!!リバイタラッシュで睫毛が伸びたので、最近はあまり使っていなかったのですが・・・ロング効果のあるマスカラつけると、 さらに伸びて、完璧マツエク状態です。。

 

やっぱり、つけなくてもよかったかも・・・と後悔(笑)

 

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

ではでは、行ってきま~す♪