せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

本日のお肌コンディションと美容レシピ0621

スポンサーリンク


こんばんは☆

梅雨なのに全然雨が降りませんね~。傘持っていっても結局使わなかったり。お天気なのは嬉しいけど、水不足は困ります・・・

 

最寄の駅ビルに期間限定でレイングッズの お店がオープンしたのですが、可愛い傘があってまた欲しくなっちゃいました・・・新しいの買ったばかりなのにな。でも欲しいな。

 

★本日のお肌コンディション

 

f:id:annwahaha:20160615215257p:plain

 

目立ったトラブルなしです♡

でも、最近肌の産毛が目立つようになってきた気がする・・・男性ホルモンが増えてきたのか?  (´・ω・`)・・・

 

★本日の美容レシピ

 ■メイクオフ

・クレンジングジェル

・スキコン フェイシャルソープ

 

スキコンのソープ良い感じ♡

洗顔後、白いすべすべお肌になります!!

 

そろそろ小鼻の毛穴パックしたくなってきました・・・。ごっそり取れた時のあの気持ちよさは何なんでしょうね。ストレス解消になりますもん。やりすぎは良くないと聞くので3~4か月に1回やるかやらないかにしてます。

 

久しぶりにやっちゃおうかな・・・

 

■スキンケア

・エクサージュ ホワイトミルク

・エクサージュ ホワイトローション

 

■サプリ

・ビタミンB2、B6 ←New!!

 

以前、皮膚科でもらったビタミン剤が切れてしまったので、代わりになりそうなものをマツキヨで買ってきました。

f:id:annwahaha:20160620201428j:plain

ビタミンBと言えばチョコラBBですが、こっちのがお安くてピンクのパッケージが可愛かったので(笑)こちらにしてみました。B2、B6の他ビタミンCも摂れるのが嬉しい。

 

皮脂が治まって肌荒れを防げますように!!

 

■運動

・ウォーキング

・ラジオ体操

・ストレッチ

 

朝、ラジオ体操の後、40~50分ウォーキングしてきました。今日はトイレに行きたくならず、落ち着いてウォーキングできたのでよかったです(笑)暑かったので、汗だくだくです。

 

■食事

・バナナ

・ブルーべリー

・ヨーグルト(チアシードいれた)

 

・オムレツ

・冷奴

・十五穀米

・サラダ(エゴマ油かけ)

・豆乳(青汁いれた)

 

今朝は食欲がなかったので、朝はフルーツとヨーグルトのみ。夜もなかなか質素でした(笑)どうでも良いけど、今飲んでる青汁が混ぜにくくてイライラする♡ 粉がふぁ~って舞って毎回机が汚れる…(;▽:)

 

■ストレス度

10%

 

今日は穏やかな1日だったな♪と、思ったが、今さっき蚊に足を刺されてめちゃくちゃかゆいし、部屋のどこかに蚊がいると思うと安心して眠れないので、ストレス10%にしておこう。

 

■ハッピー度

70%

 

若い子に人気のSNOWっていう韓国の写真アプリにハマってみんなで遊んでました。おもしろかった~♪ 猫とか犬とか可愛い動物顔になれちゃう写真アプリなのですが、韓国のアプリらしく、整形効果があって別人になれる!!

 

MSQRDってアプリもおもしろかったけど、変身できる種類の多さはSNOWが圧倒的!テイストは全然ちがうけど、どちらもおもしろいので、使ったことがない方はぜひ試してみてください♡