せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【フェイスマスク】ピュアスマイル ローズ エッセンスマスク使ってみました☆

スポンサーリンク


こんばんは☆

大好きなモニタリング見てます。瑛太のところおもしろかった!芸能人が近くにいても「まさかこんなとこにいるわけない」って気付かないもんですね。

 

そういえば私も数年前に某イケメン俳優に遭遇しましたが「めっちゃかっこいい人だな~」って思っただけで全然気づかなかったもんな~。一緒にいた友達はちゃんと気づいてたけど・・・瑛太なら絶対に気づけるぞ♡

 

さて、今夜は先日使ったフェイスマスクの使用感をご紹介!

 

★ピュアスマイル ローズ エッセンスマスク

f:id:annwahaha:20160616202651j:plain

商品を簡単に説明すると・・・

・ローズエキス、ビタミンE、コラーゲン配合

・ハマメリス水配合、肌の引締め作用、皮脂分泌コントロール作用あり

・脂性肌におすすめ

 

ローズは@コスメでも☆4.5となかなかでした!!結果から言いますと、これは今まで使ったピュアスマイルシリーズで一二を争うくらい良かったです♡今のところ真珠かローズが一押し♡

annwahaha.hatenadiary.jp

本当はヘビ毒使ってしまいたかったのですが、パッケージの気持ち悪さに断念してしまった・・・(なぜ買ったの笑)

 

いつも通り、洗顔後、豆乳ローションで潤わした後に、こちらをぺたり。したのですが、袋をあけた瞬間ほわ~っとローズの芳醇な香りが漂ってびっくり♪ ピュアスマイルのシートマスクはどれも似たような良い香りがするんですが、これははっきりローズの香りがしました!!

 

ローズの香りは好きなので良い香りと思うのですが、少し強すぎるかな?シートマスクなどスキンケア化粧品に香料は必要ないと思います・・・。なので、ここはちょっとマイナスポイント。

 

では感想をまとめます。

 

★実感した効果・良かった点

・毛穴がきゅっ!

マスクを外すと、毛穴が消えた?!というのが最初の感想。ハマメリスのおかげなのか、保湿のおかげなのか、毛穴がキュッと小さくなって目立たない!

 

わたしの毛穴、加齢によるたるみ毛穴かと思ってたけど、保湿して小さくなるってことは乾燥毛穴ってことにしちゃって良いのかな?うん。そういうことにしとこう。

 

・しっとりうるるん

ちゃ~んと肌の内部まで潤った感じ。しっとりうるるんって言葉がぴったりな感じ。それが朝までしっかり続いた!!あ、ちなみに、マスクした後は、油分膜を与えるために、ニベアを少量(ご飯粒より小さいくらい)塗り込みました。

 

化粧ノリもばっちりでしたよ♡ 

 

・透明感アップ

比較的どのマスクでも実感できる効果ですが、こちらも例に漏れず、くすみも赤みもとれてお肌のトーンアップが叶いました。赤みは、時間が経てば戻ってしまいますが、翌日はいつもより断然、肌の色ムラが少なくなったように思えました。

 

・ボディもしっとり♡

顔に使った後は、体にぬりぬり。顔はなるべく香りがしないものの方が良いですが、体は香りがあった方が好きなので、ちょうどよかった!!ただ、ローズの香りって冬は良いけど、夏は重いかなって気もする。

 

全身使うとなると液が足りなくなるので、上半身とお尻らへんまで万遍なく塗り込みます。足はベビーオイルでちゃちゃっと保湿で十分さ。

 

朝起きても、どこもかしこもつるつるしっとりで喜びました♡

 

 

★イマイチな点

・香りが割としっかりしている

さきほども言いましたが、顔に使用するには香りが強いのが気になりました。(でもこれはローズに限った話ではありませんが・・・)肌トラブルはなかったので、また使いたいなと思いますが♡