せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

本日のお肌コンディションと美容レシピ0615

スポンサーリンク


こんばんは☆

もうすぐお給料日!!毎日ボーナスの使い道で頭がいっぱいです。

 

★本日のお肌コンディション

暑くなってきたので、べたつきが気になりますが、吹き出物など目立ったトラブルはありません♪ 昨日はフェイスマスクを使用したのですが、朝起きたときは感動的なウルつる感でした♡

 

f:id:annwahaha:20160615215257p:plain

 

 日中は本当にべたつきが気になってしょうがない~。ビタミンB群が足りないのかしら。。

 

★本日の美容レシピ

スキンケアは、新しいアイテムも投入して様子見中です!!

 

■メイクオフ

・キュレル クレンジングジェル

・アルビオン スキンコンディショナーフェイシャルソープ ←New!

 

スキコンの石鹸は、試供品サイズのです。キャンペーンだったかな?もらったのか買ったのか忘れてしまいましたが(笑)いつ使おうかと楽しみにしていたものです。スキコン同様に濃縮ハトムギエキス配合なので、美白効果に期待したい♡

 f:id:annwahaha:20160615230514j:plain

いかにも白くなりそうな真っ白な塊にテンション上がる!スキコンと同じ香りがしました!さっぱりすっきりしっとりな洗い上がりで良い感じです。しばらく使ってみてからまた詳しくレポしますね。

 

■スキンケア

・オードムーゲ ←New!

・エクサージュ ピュアホワイトミルク

・エクサージュ ピュアホワイトローション

・アルビオン エクラフチュール美容液

 

胸元ニキビのケアに買ったオードムーゲですが、顔にもふき取り化粧水として使用しています。特に鼻を中心に!!暑さとともに皮脂が気になってきたので、鼻の毛穴詰まりを解消すべくパタパタとパッティング。

 

乾燥も気になるので、オードムーゲは皮脂が気になる箇所だけに使用しました。

 

■サプリ

・ビタミンC

 

■運動

・ラジオ体操(第一&第二)

・ストレッチ

 

ラジオ体操ナメてた。朝やるとすごく気持ち良いー!!清々しい朝を迎えられる。はまっちゃった。。毎朝ユーチューブで流してます(笑)

 

ウォーキングはお休み中。面倒くさいってのもあるけど、朝だと腸が活発なので、ウォーキング中にトイレ行きたくなっちゃって(´・ε・̥ˋ) かと言って夜はこわいしなー。

 

■食事

・ヨーグルト

・バナナ

・コーンフレーク

 

・サラダ(エゴマ油かけた)

・カレーライス

・豆乳(青汁いれた)

 

ここには朝・夜の食事しか書いていないけど、昼もちゃんと食べてます(笑)会社の人(はてなブログやってるらしい)にバレたら嫌なので昼食については記しません。。でもお昼も野菜は毎日ちゃんと取り入れてます♪

 

最近、サラダにかけるオイルは、亜麻仁油からエゴマ油に変えてみました。違いはよくわからないけど、エゴマのがクセないかな?

 

■ストレス度

40%

 

今日は午前中、胃が痛くて早退しようかと思っちゃいました。お昼過ぎは良くなりましたが(>_<) たぶん会社の飲み会が近々あるせい。。はぁ。行きたくない。

 

■ハッピー度

70%

 

お昼休みに昼寝したら、気分がシャキンとして今年一やる気と集中力がアップした!会社での昼寝なかなか良いな~。

 

あと、だいぶ前に作ったLINEスタンプが久しぶりに1セット売れた♡笑

44円の売り上げだけどすっごくうれしいー♪ うれしいうれしいうれしい。

 

 ■つぶやき

優香さん結婚しましたね♡

グータンヌーボ見てから優香さんのナチュラルな可愛さに憧れてました♡優香といったら妻夫木さんや志村けんのイメージが強いですが、お相手の青木さんはちょこちょこテレビで見てて「なんか良いな~」って思っていた俳優さんだったので嬉しい!

 

笑顔が似てたツーショット写真も素敵でしたね♡ 気になったのは青木さんの字!!男の人にしては(失礼)とてもお上手な字で、男の人の美文字フェチな私はきゅんとときめいてしまいました。男の人の、自分で書いた字が読めない汚字も、母性本能をくすぐられるのか割と好きです。笑