せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【ネイル】ネイルケア&ちふれのネイルエナメル243でつやつやカラーリング

スポンサーリンク


先日、ヴィセのアイブロウパウダーと一緒に欲しかったちふれネイルもゲットしました♡

 

 f:id:annwahaha:20160613234607j:plain

★ちふれ ネイルエナメル 243

ちふれネイルは好みのカラーがたくさんあるのですが、憧れみさこさんの素敵なネイルを見てたので、迷わずこの色に♡

daisuki.hateblo.jp

 

最近怠っていた甘皮やルースキューティクルの処理もして、すっきり!!しっかりプッシュアップしてあげると、爪が長くなってシュッとしますね!

 f:id:annwahaha:20160613234658j:plain

このちふれネイルで、キューティクルぎりぎりまで攻めて塗りあげました♡

 

一度塗りですが、たっぷり液をとったので、二度塗りのような濃さになりました。さすがはちふれ!ムラなくツヤたっぷりの仕上がりに♡

 

くすんだピンクなので、ハデハデにならず大人っぽく上品にきまります。私の肌は青み系なのですが、このピンクとの相性バツグン!大変お気に入りです(=´∀`)人(´∀`=)

 

スマホいじる度、

PCのキーボード打つ度、

ハンドクリーム塗る度、

 

自分の手にときめいてしまいます♡笑

 

 

ちなみにトップコートは「セシェヴィート」を使用しました。

セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート)

セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート)

 

 

これはネイリスト検定の時から愛用しているもので、速乾性あり、ツヤあり、プックリ感ありの三拍子揃った優秀トップコート!!仕上がりは申し分ない!!けど、やや剥がれやすいかな?という難点もありますのでご注意・・・

 

みさこさんの真似をして、フットもこの色♡(足は汚いので自粛します笑)

ハンドとフット、おそろいのカラーにするのは初めてかもしれない♪ もともとシンプルが好きなのでとてもしっくりきます。

 

まだ今年サンダルデビューしてないけど、夏よいつでもカモンだぜ♪