せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

祝100記事

スポンサーリンク


こんにちは♪

梅雨とは思えないほどの好天が昨日今日と続いていますね。雨は嫌いですが(髪の毛がペタンこになるから)この前買ったお気に入りのレインシューズが履きたくて、珍しく雨を待ち遠しく思っていたのですが…。そういう時に限って降らない。

 

そんなもんですよね(笑)

 

 

下の写真は私の大好きな場所です。

f:id:annwahaha:20160611112658j:plain

ディズニーシー♡

先日、今日のような天気の良い日に行った時の写真です。ロストリバーデルタにあるトランジットスチーマーラインに乗って降りたところから撮影しました!人も映らず、シーを象徴するメディテレーニアンハーバーを広範囲で収めることができるので、毎回ここでパシャりしちゃいます。

 

夕暮れ時はミラコスタとかライトアップされて、さらにヨーロピアンな雰囲気が出て最高です♡

 

シーは乗れない乗り物が多いので昔は好きじゃなかったのですが、少しは大人になって(?)お酒飲んだりパークをブラブラするだけで十分楽しめるようになったので、今は断然ランドよりもシー派です♡

 

 ------------------------------------

 

タイトルにもあるように、ついに100記事目に突入しました!パチパチパチ。最初の頃は1日に1記事以上更新していたりして頑張っていたな~(笑)今も熱意はあるのですが、なにせ文章を書くのが遅くて遅くて・・・

 

はてなブログは文才ある方が多くてとても勉強になります。おもしろい記事やなるほどなって記事、素敵な日常だなって記事に出会えると、駄菓子屋さんで買ったきなこ棒が当たった時のような嬉しさや満足感が味わえます。

 

きなこ棒って大人になった今でもたまに食べたくなります。特に当たりを期待している訳でも、もう1本きなこ棒を食べたい訳でもないのに、そんな時ほどよく当たる。それでも「アタリ」は嬉しいもので「今日は良い日だな」って思える。

 

わたしもそんなきなこ棒のようなブログを目指したい。(謎)

 

 ------------------------------------

 

「PADDLE」

 

良い事があってこその笑顔じゃなくて

笑顔でいりゃ良いことあると思えたら

それが良い事の序章です 

 

Mr.children「シフクノオト」のより 

 

これは、 ミスチル「パドル」の歌詞の一部で大好きなフレーズです。

良い事があって笑顔になるのは当たり前のことですよね。思いがけない良いことはもちろん大歓迎ですが、笑顔になるために誰かに何かを期待してしまう自分がいたりします。

 

期待する分、なにも起こらなかったら悲しいし、良い結果を求めてばかりいるよりも、良い結果に繋がるように自分で努力することが大事なんじゃないかな、と思う今日この頃。桜井さんが発するこの歌詞に激しく共感してしまいました♡

 

笑顔は人を明るい気持ちにさせてくれます。普段、あまり笑わない人のたまに見せるとびきりの笑顔も素敵ですが、普段からニコニコと笑顔の花を咲かせている人は、安心感があってとても魅力的に映ります。ニヤニヤはダメ笑

 

職場ではついつい眉間に皺を寄せてしまいたくなるのですが、周りの人が話しかけやすくなるように口角を上げて笑顔を作るようにしています。

 

中には「○○さんていかにもな作り笑いで気持ちわる~い!」…と思っている人もいるかもしれませんが(笑)、自分的には眉間に皺を寄せて仕事をしていた時よりも気持ちに余裕が出たし、周りからの反応も良くなったような気がして、居心地も良くなりました。

 

ほら、笑顔でいて良い事があった♡

 

人間ですから、時にはブルーな気持ちが顔に出てしまう時があります。私はただでさえ真顔が怖いと言われるのに…落ち込んだりムカムカしている時はさぞ怖いことでしょう。

 

そんな時こそ、このフレーズを思い出して、負の感情を表に出さないよう笑顔に変える努力をしてます。とは言え、これは決して無理をしている訳でも、ストレスを溜めこんでしまっている訳でもありません。

 

笑顔を意識的に作ると、ストレスがスーッと浄化される気がするんです。不思議なもんです。

 

それに笑顔を作ることは、フェイスラインのたるみ予防にもなる!!仕事後、電車の窓に映る自分の顔にもそれほどショックを受けなくなりました(笑)女性のみなさん、フェイシャルエステに行くより前に笑顔運動はじめましょう♡笑

 

 

ミスチルで 一番好きなアルバム♡

シフクノオト

シフクノオト

 

 桜井さんの激しい面と優しい面、両極端な一面が見られる素敵なアルバムです♡

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

読者の方やスターを押してくださる方、いつもありがとうございます♡

これからもどうぞよろしくお願い致します♡