せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【ヘアケア】アヴェダ(Aveda)パドルブラシが気持ちよすぎる~♪

スポンサーリンク


こんばんは☆

最近、ブログ書くのも忘れてこれに夢中になってます。

 

f:id:annwahaha:20160415214717j:plain

突撃!となりの晩ごはん!じゃありません。

 

アヴェダのヘアブラシです♡

f:id:annwahaha:20160415214612j:plain

髪の毛が・・・使用感丸出しで失礼(恥)

 

ヘアブラシと言ったらアヴェダというくらい有名ですよね!ローラや平子理沙さん、大好きヨンアさんも愛用者です♡

 

これ、去年行ったハワイの免税店で$20ほどでゲットしました。アヴェダのコーナーで、このブラシが大量に置いてあったんですよね。お試しで髪の毛梳いたらびっくりするくらいサラツヤになるし、頭皮がめちゃくちゃ気持ちよい~♡

 

使い心地に感動したものの、旅行から帰ってきたら、気になる時にブラッシングする程度で、母に借りパク(古い?)されていたのもあって、存在を忘れていたのですが・・・最近、思い出したのように使い始めました。

 

これがやっぱり気持ち良くて♡二度目の感動♡

 

わたしは、夜シャンプーする前に、マッサージかねてこれでブラッシングしてます。

 

シャンプー前にブラッシングすると、頭皮の血行が良くなって毛穴の汚れを落としやすくしてくれるそうで♪ 確かに以前よりもすっきりして頭皮のニオイとか気にならなくなりました!

 

朝はこれでブラッシングするとサラツヤになってまとまりが良くなります♪ ブラシのトゲトゲの間隔が広いので、朝の絡まりやすい髪の毛も無理なく梳かすことができて良い感じ♪

 

シャンプー前の髪とシャンプー後の朝の髪に同じブラシを使うのに抵抗があったので、実は私、このパドルブラシ2個持っております(笑)

 

ブラシの面が大きいので、強めに頭皮にあてても、圧が分散されて程よい力加減になってくれるんです。髪の毛を梳くというよりは、頭皮のマッサージ用として使っているので(もともとそういうブラシ?)ゆ~っくりブラッシングしてます。

 

見た目の割にめちゃめちゃ軽いので、手に負担もかかりません。

 

何かで、髪は100回くらい梳かすと良いと読んだ気がしたので、毎晩毎晩テレビや雑誌見ながらひたすらブラッシングしていたんですが・・・改めて調べてみたら、これは誤情報でブラッシングのしすぎは髪に悪影響なんだそうー(゚Д゚ノ)ノショック~。

 

でも、気持ち良いから気にせず続けます♡

 ブラッシングの他、トゲトゲの部分を頭皮にグッとあててツボ押ししてみたり、軽くポンポンと頭をたたくように刺激を与えてみたり、そんな使い方もできるのがこのパドルブラシ♡

 

 生え際とかこめかみ横とかグッと押すとすごく気持ち良い♡

頭の凝りもほぐれるので、白髪や薄毛対策にも良いそうです。なので、女性だけじゃなく、男性にもおすすめです!!

 

アヴェダ パドル ブラシ

アヴェダ パドル ブラシ