せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【フェイスマスク】ピュアスマイル アロエ エッセンスマスク 

スポンサーリンク


こんばんは☆

今日は、温泉入ってマッサージしてもらって極楽極楽~♡な一日でした!でもたくさん汗かいたらお腹がすいてしまい、ついつい食べ過ぎてしまった・・・明日はいつもより長めにウォーキングしなくては。。

 

体もポカポカで満腹。今ものすごい眠気に襲われながらブログ書いてます。

 

なので今夜は先日使用したフェイスマスクをさらっと紹介♪

 

★ピュアスマイル アロエ エッセンスマスク

f:id:annwahaha:20160602085117j:plain

 商品を簡単に説明すると・・・

アロエエキス、ビタミンE、コラーゲン、アルブチン、ヒアルロン酸配合

・お疲れ肌にハリツヤを与え、肌本来の機能を高めるマスク

・肌荒れ防止や引締めに効果的

・乾燥肌の方におすすめ

 

昔、祖母の家に遊びに行ったとき、火傷にはアロエが効くよと、庭で育ててるアロエを患部にぬってくれた記憶があります。子供だったので効果のほどは覚えていませんが、その時から漠然とですがアロエがお肌に良いということを知りました。

 

ですが、それ以来、生のアロエはもちろん、アロエ入りの化粧品でさえ使うことなく過ごしてきたと思います。刺激が強いとも聞いていたので・・・。(でもアロエ入りヨーグルトは大好きで毎日食べてる笑)

 

なので、これが初アロエ化粧品です。

アロエは鎮静作用があってニキビにも良いと聞くし、そろそろ肌荒れの予感があったので、おばぁちゃんを信じてアロエの効果に期待しました!!

 

・・・結果を言うと、前回使用した↓のハチ毒と同じような感想です。

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

今回も豆乳イソフラボン化粧水でお肌を整えてから、こちらを乗せました。アロエの香りという感じはしませんが、さっぱりとした香りです。パック後、ハンドプレスで肌を抑え込むと瑞々しさがあふれ出す!

 

生理前なので、毛穴が開き気味だったり、頬の赤みも気になっていたのですが、それがかなり落ちついた~!!ニキビ吹き出物が出そうなときに使うと良いカモ!!

 

お肌のべたつきも気になっていたので、この日はパック後に乳液やクリームなど何も塗りまえんでしたが、翌朝も程よいしっとり感で、この時期にぴったりな仕上がりに。似たような感想だったけど、ハチ毒よりもこちらの方が良かったかな?♡

 

夏は使用頻度高くなりそうヽ(*´∇`)ノ 

なめらか本舗 しっとり化粧水NA 200ml

なめらか本舗 しっとり化粧水NA 200ml