読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【フェロモンUP?!】コスメキッチンのファシネーションエッセンス、飲み始めて2か月経ちました♪

健康・美容フード

スポンサーリンク


こんにちは♪ 5月最後の週末、みなさまいかがお過ごしでしょうか!

昨夜は花金ということでお友達と夜中までわいわいして、起きたのはお昼でした…大好きな土曜日の午前中がいつの間にか過ぎてしまったなんて。やってしまった…。

 

でも今日は予定が何もないのでブログ更新ひたすらがんばろう♪

 

では、まずはこちらをご紹介♡

f:id:annwahaha:20160528132008j:plain

★DTW フラワーエッセンス ファシネーションプレミアム 

商品を簡単に説明すると・・・

・植物抽出物加工食品

・人気のフラワーエッセンスに、ダマスクローズ、ラズベリー濃縮果汁を加えたコスメキッチンオリジナルブレンド

・美容成分たっぷりのインナービューティコスメ

・女性の輝きと美しさを引きだす魅惑のフェロモンエッセンス

 

■フラワーエッセンスとは 

フラワーエッセンスとは、アロマ、ハーブと同様に植物療法の一つのカテゴリーで、気分・感情・性格調整などのメンタル面に働きかけるといわれています。その起源は古代エジプト時代にまでさかのぼり、心身の健康の為にお花についた朝露を集めて飲用していたことにはじまります。フラーワーエッセンスは朝露そのものを再現するために、花の持つエネルギーを水に転写してつくられた飲むエッセンスです。

 

このブログでしつこいくらい紹介していましたが、実際に飲んでみた感想について詳しくはまだ紹介していませんでしたよね! 

 

annwahaha.hatenadiary.jp

  

「女性力を高めるエッセンス」ということで、フェロモンが枯渇している私は思わず飛びついてしまった訳ですが・・・(恥)なんだかんだで飲み始めて2か月ほど経っていたので、飲み方や感じた効果など報告したいと思います♡

 

★エッセンスの成分

■内容成分

ダマスクローズウォーター、ラズベリー濃縮果汁、グレープフルーツ種子抽出物、アルペンリリー、クインス、イ―スターリリー、サスカトゥーン、メドウルー、タイガーリリー、ブリーディングハート、プリティフェス、プッシートーズエバーラスティング、マリポサリリー、グリセリン

 

期待高まるラインナップですね♡

このファシネーションエッセンスには、ブルガリア産の高品質で濃厚なダマスクローズに濃縮ラズベリー、その他11種の植物エッセンスが配合されています。

 

・ダマスクローズ・・・女性ホルモン分泌調整作用があり、女性特有の症状の解消をサポート。

ラズベリー・・・アントシアニンやビタミンEなど抗酸化成分が豊富。脂肪燃焼作用もあり、スタイルアップにも効果的。

 

モテコスメとして人気が高まった所以はこの二大成分にあるんですね♡

 

★味やにおい

f:id:annwahaha:20160528132047j:plain

フタをあけると、スポイト状になっています。衛生的にグッドですね!!

スポイトって、まるで今から実験を始めるかのような、小中学生の頃に感じたわくわく感を思い出します(*^^*) 化学反応を起こしてフェロモンレベルを高めてほしいです…(笑)

 

エッセンスはとってもうす~いピンク色でテンション上がる~♡

 

テクスチャーはお水のようにサラッとしてます。ほのかにダマクスクローズの上品な香りがするかな?ラズベリーの香りなのか、かすかに甘酸っぱさというか酸味のような香りもします。エッセンシャルオイルのように強い香りではありませんし、良い香りで癒される~♪ってほどではありませんでした(^^)

 

 

★飲み方

f:id:annwahaha:20160528132115j:plain

説明書きには、1回4~5滴(1日3~4回)、飲み物や直接舌に垂らして飲むようにとありましたので、私は500mlのペットボトルの お水に垂らして飲んだり、↑の写真のように、コップ1杯に垂らして飲んでみました。

 

1回の量を多くして摂取するよりも、複数にわけて小まめに摂取すると良いみたい。ビタミンCとかもそうだけど、栄養はまとめて摂っても尿に出ちゃうからね。なので、500mlの飲み物に混ぜて、1日5~6回に分けて飲むのが理想的な摂取方法なんだそうです♪

 

そして気になるお味ですが・・・水300~500mlに対して4~5滴なのでほとんど味はしません(笑)ローズが入ってるということで少しクセがあるのかな?と思ったのですが、まったくそんな心配する必要はありませんでした。

 

直接舌に垂らしてみると、さすがにうっすら味を感じられます。ローズよりも、ラズベリーのジューシーな甘酸っぱさが強いかな?舌は鈍感なほうなので、上手く伝えられないのですが、控えめだけど華やかさがあってとても優しいお味です(笑)

 

★感じた効果

最初に言っておきますと「女性力が高まった!」というは効果は残念ながらありませんでした…(笑)でも、飲んでて「調子が良いかも♪」的なことはいくつか感じられたので、その点について報告します♡

 

・生理痛が和らいだ・・・気がする

一番感じたのはこれですね!私は生理痛がけっこう重くて、薬飲んでも効かなかったり仕事に行けない時もあるほど。今までは生理1週間前くらいからお腹が痛くなるのですが、これを飲み始めてからは生理前の腹痛がほとんどなく。

 

腹痛はそろそろ生理が始まるサインとして思っていたので、いつもの腹痛がなかったために、突然生理が来た!みたいな状況になってしまいました。生理中もいつもより痛みが弱く、薬を飲まないで過ごすことができました~。

 

・気持ちが優しくなった・・・気がする

生理前は情緒不安定になりやすいのですが、この点もいつもよりマシになった気がします。心に余裕ができたというか・・・嫌いな上司の悪口を言わなくなった(笑)この飲用期間、たまたまイライラすることが少なかったからなのかもしれませんが。。

 

・ハッピーオーラが出てる・・・らしい笑

これは友達に言われました(笑)仕事や彼氏とのことで大きなトラブルがなかったからって言うのもあるかもですが。。

 

あとやっぱりエッセンス飲んでると「女度上がってる気がする♡」って思い込めるから、その気の持ちようが自信につながって、表情や行動とかに現れたのかもしれないですね♡

 

★注意点

・賞味期限がある 

未開封で1年。開封したら3か月。口にするものなので当たり前ですが、賞味期限に注意して飲用しなくてはなりません。あと1か月ほどありますが、まだ半分ほど残っているので、飲みきれるか不安があります・・・

 

 エッセンスを4滴ほど垂らした水をペットや植物に与えても良いんですって。もったいない気がしますが、使用期限が切れてしまった時は、庭の植物にあげてみようかな(笑)

 

・保存方法

高温多湿を避け、冷暗所に保管しなくてはなりません。そろそろ暑くなってきたので、冷蔵庫にしまうなどして保管方法に注意しなくては!

 

 

こんな感じです♪

雑誌、ネットで口コミにあるような「フェロモンがアップした♡」なんてことは特に感じませんでしたが、1日飲み忘れただけでも不安になるくらい生活の一部になってるし、飲むだけで女としての気持ちを高めてくれる効果は確かにあるので、リピしたいなと思います♡高いけど。