読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【ヘアスタイリング】巻き髪のセットとボリュームアップに♪ジョンマスターオーガニックのシーミスト 

スポンサーリンク


こんにちは~♪

今朝は早く起きられて時間があったので、久しぶりにセルフでジェルネイルしました。と言っても、補強目的なのでクリアジェルのみです。つやつやで嬉しい♡

 

さてさて。

今日は、ずっと紹介したくてウズウズしていたジョンマスターオーガニックのシーミストについてお話したいと思います♡

 

★ジョンマスターオーガニック(john masters organics) シーミストSスプレー

f:id:annwahaha:20160515101730j:plain

 

商品を簡単に説明すると・・・

・オーガニック認証USDA取得

・水と海塩とエッセンシャルオイルのみで作られたヘアスタイリングスプレー

・髪に自然なボリュームを与える

・海に行ったようなラフで無造作な質感を生み出す

・ラベンダーの香り

 

f:id:annwahaha:20160515101822j:plain

 

モデルさんやヘアメイクさんにも愛用者が多いこちらのシーソルトスプレー。大好きヨンアさんも、小顔ヘアを作る必須アイテムとしてヨンア本で紹介していました♪

annwahaha.hatenadiary.jp

 

テレビや雑誌でもこちらのシーミストはよく見かけていたので気になっていたのですが、別にラフな質感とか求めていなかったのでスルーしていました。海行った後とか髪の毛ボサボサになって最悪なのに、なぜわざとそうするのか…と。

 

中村あんちゃんみたいな、無造作かきあげヘアだったら持って来いなアイテムですよね。私は、どちらかと言うとツヤ重視の保守的なヘアスタイルが好み。でもスタイリングしないと髪がペタンとして顔がでかく見えるので、普段はコテで巻いてボリュームを出しています。

 

でもでも、猫っ毛で巻き髪がとれやすく、ボリュームが出ないことに悩んでいた時、このシーミストはスタイルキープやボリュームアップにも効果的だという情報を入手し、試しに一度使ってみることにしました。

 

・・・ケー〇よりも良い!!!!!(笑)

CM見るたび使いたくなっちゃうあの緑や紫のケープよりも使い勝手が良くて…♡

シーミストを実際に使ってみた写真とともに、今まで愛用していたスタイリングスプレー「ケープ」の使用感とのちがいについて紹介していきます。

 

↓使ってみた図

f:id:annwahaha:20160515104341p:plain

(左)コテで巻いた後 (右)シーミストでセットした後

 

今まで内巻きでしたが、最近は髪が伸びてきたので、外巻き内巻きを混ぜた俗にいうランダム巻き(ミックス巻きともいう)とやらでセットしてみました。

 

わずかですが髪にボリュームが出たことがお分かりいただけましたでしょうか。少しラフ感もプラスされ、自然にボリュームアップできました♪ ツヤが無くなっちゃうのでは?と不安もあったのですが、内側だけにスプレーすると大丈夫!!

 

塩による傷みについても不安だったのですが、 もう3~4か月くらい使用していますが問題ありません。カラーも色持ちが悪くなったとかは感じていません。シャワーで簡単に落とせるし、成分が自然のものなので体にも安全なのが嬉しい!!

 

 

★私の使い方

使い方は簡単。コテでセットした後、片側2プッシュくらいずつ、内側にスプレーします。この時、内側の髪全体にシーミストがいきわたるように、髪を持ち上げて空気を含ませた状態で、20㎝以上距離をとってスプレーをするのがポイント。

 

近距離でスプレーしてしまうと、塩が入っているので、髪の毛がパリパリに固まってしまいますし、塩の結晶ができてしまいますのでご注意を。

 

トップにボリュームが欲しい場合は、根元を持ち上げてスプレー。もう少し全体にふんわりさせたいなって時は、手にスプレーをもみこんで、内側から髪の毛を揉みこむようにつけます。

f:id:annwahaha:20160515102028j:plain

 

★良かった点

 

・自然なボリューム

空気を含んだようなボリュームが作れますので、とっても自然!!

 

・キープ力が高い

ケープもつけたばかりの時はしっかりとキープしますが、時間が経つと元通りになってしまいます。雨なんて降ったら朝の努力は水の泡に・・・。

 

こちらは、時間がたってもふんわり感が夜まで続きます。雨の日など湿気がある日はさすがに落ちてしまいますが、髪をもみ込んであげるとわずかですがボリュームが復活してくれるのが嬉しい!!

 

・重くならない

ケープってベタベタ感ありますよね。手汗のせいなのかわかりませんが(笑)ケープ後の髪は触ってるうちにだんだんベタベタしてきて重くなってくるのが嫌でした。だからワックスなんてもっとヤダ。

 

こちらはベタベタ感一切なし。塩なのでどちらかというとパサパサ…(笑)でも、このパサパサ感は私の髪にとってはマイナスではなく、軽さが感じられてちょうど良かったです。内側だけにつけているので見た目上パサパサ感はありません。

 

 ・こなれ感が出た・・・w

 今流行りの”こなれ感”というのでしょうか?髪の毛に動きが出るので、キメ過ぎず、ゆるいけどお洒落に見せたい!なんて、例えばカジュアルな服装の時なんかにも似合うヘアスタイルに仕上がります♪

 

・ラベンダーの香りで癒される

オーガニックのラベンダーオイルが入っていて、ナチュラルに香るラベンダーの香りに癒されます。もともとアロマのラベンダーの香りが大好き。でも、つけた瞬間に香る程度で、時間が経つと消えてしまいます。

 

★イマイチな点

・クシが通らなくなる

はい。クシでは梳けません。手グシがマスト!笑

 

・つけ過ぎると手触りゴワゴワに

先ほども言ったように、多少パサパサ感が出てしまうので、手触りが気になります。つけ過ぎるとゴワゴワしちゃうので要注意。

 

・ささくれがあると滲みる・・・!

手に傷やささくれがあると、塩なのでめちゃくちゃ滲みます!!!

 

・使用期限があるらしい・・・

オーガニック商品なので、開封後は3~6か月に使い切った方がよいみたいです。使い切る自信ない・・・

 

・高い・・・

水と塩とエッセンシャルオイルしか入っていないのに3千円って高いですよね。。

ハワイで2千円しないくらいで売っていたんですよね。。買っておけば良かったな・・・  

 

でも量はたくさん入っていますし、3~4か月使っているのにまだ半分以上ありますのでコスパは良いのかな!! あと2か月強で使い終わる自信ないけど(笑)

 

リピするかはわかりませんが(手作りでもいけそうなので笑)、買って良かった商品です♡♡