せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【フェイスパック】ピュアスマイル エッセンスマスク かたつむりを使ってみました☆

スポンサーリンク


こんばんは☆

今日は蒸し暑かったですね。「暑いんだか寒いんだか」が最近の口癖です笑

 

沖縄では近々梅雨に入るそうですが、雨の季節はくせ毛持ちにとって憂鬱以外の何物でもありません・・・梅雨の憂鬱に打ち勝つために、そろそろ可愛い傘とお洒落なレインブーツを用意しなくては(゚Д゚ノ)ノ

 

雨はあまり好きでないのですが、雨粒に艶めくアジサイは大好きです。曇り空のもと色めくアジサイを見ているとひょっこり現れるのがカタツムリ。

 

今日は、そんなカタツムリが主役のエッセンスマスクを使用した感想を紹介したいと思います♡※うまく繋げようとしたら無理やりになってしまいました…(笑)

 

★ピュアスマイル エッセンスマスク カタツムリ

f:id:annwahaha:20160503233012j:plain

 商品を簡単に説明すると・・・

カタツムリ分泌液を配合 ←えっ( ಠωಠ)

・潤いを与え、キメを整えるとともに肌を柔らかくします

ヒアルロン酸、コラーゲン配合で、潤い・ハリ・ツヤを与えます

・大豆発酵エキス配合で保湿力アップ

 

韓国コスメにハマったときにカタツムリの化粧品は色々試したことがあったので、このフェイスマスクも抵抗なく使うつもりだったんだけど・・・韓国製品の場合は成分もハングルで書かれていたのであまり気にしなかったんだけど、こうやって日本語で「カタツムリ分泌液」と書かれているとゾワッとしちゃうじゃないの。分泌液って。

 f:id:annwahaha:20160511224054j:plain

以前使用したことがあるカタツムリクリームは、適度な保湿感があって使い心地は良かったので、相性が良いのかなと思って、こちらのフェイスマスクも期待大でした。

 

・・・でも、思ったより良くなかった(´・ω・ )

 

なので、サラっと紹介します。このブログ、良いものは長文、良くなかったのは短文になる傾向があります(笑)

 

 

★使用した感想

においは爽やかで清潔感ある香りです。全然クサくはないです。ご安心を(笑)テクスチャもとろみがあって他とあまり変わった感じはしないかな??でも、カタツムリと聞くと分泌液のとろみかと思っちゃう…(・ω・)ノ

 

説明書通り15分ほど置きました。前回同様に外した後はしっかりハンドプレス。触った感じはしっとりもちもち!!好感触な触り心地とは裏腹に、お肌をよく見てみると赤みが・・・?

 

前回の真珠マスクは「白く・艶やか・最高!」な印象だったのに、カタツムリマスクで得たものは「赤み」。翌朝はちゃんと引いてましたけど、特に感動的な仕上がりにはなっていませんでした。 

 

あまり相性は良くなかったみたいです。なのでリピはないかな。それに、どうせフェイスマスク使うなら、もっと特別感のある可愛い見た目のマスク使いたいじゃない♪ストロベリーとかローズとかアプリコットとか♡

 

f:id:annwahaha:20160503233012j:plain

 (二度目)

カタツムリって・・・。ねぇ。。

 

@コスメでは、☆4.1、口コミ数310件ほど。口コミを見ると、セット売りでカタツムリを後回しにしてたけど、捨てるのも嫌でやむなく使った。とか、友人がいらないからって貰った。とか、散々な扱われよう(笑)でも、保湿力やぷるぷるもちもち感などの美肌効果は感じているみたいです。

 

驚くことにゲテモノ系(?)マスクは他にもミドリムシやナマコがあるみたい・・・!!カタツムリ使っちゃえば怖いものなんてない!と思ってましたが…。ナマコはちょっと嫌だな…

 

前回使用した真珠マスクの記事はこちらです。

annwahaha.hatenadiary.jp

 

次は何使おう。