せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【本】エリカ・アンギャル「世界一の美女になるダイエット」より(2)

スポンサーリンク


美女のおやつは、ダークチョコレート。

エリカ・アンギャル「世界一の美女になるダイエット」より

 

またまたエリカさんの素敵なお言葉です♪

 

甘いものはダイエットの大敵ですが、無理して我慢してもストレスが溜まって美容には逆効果となることも。ヘルシーなおやつをチョイスしたり、間食法さえ身に着けて食べれば、美容の妨げにはなりません。心を満たすためにも時には甘いものも食べてOKですよ、というお話です。

 

ここでいうヘルシーなおやつというのは、カカオ70%以上のダークチョコレートやドライフルーツのことです。どちらも食物繊維や抗酸化物質が豊富なので、美容や健康に最適な間食フードなんだとか。

 

影響を受けやすい私。これを読んでからすぐさまダークチョコレートとドライフルーツを買いに行きました・・・(笑)どちらも普段食べないものですが、これが意外にもおいしくて・・・♡♡

 

エリカさんに倣い、美女のおやつに選んだのがこちら♡

まずはダークチョコレートから。

 

★MORINAGA カレ・ド・ショコラ カカオ70

f:id:annwahaha:20160509194643j:plain

以前、違うメーカーですが、カカオ80%食べたことがあります。これがすっごく苦くておえ~ってなって食べられなかったのです。それ以来、ミルクチョコオンリーだったのですが、このカカオ70%はギリギリ大丈夫でした☆

 

カカオ80%から70%食べるとおいしく感じる不思議(゜_゜)

 

薄っぺらいのもあってかすごく食べやすいです♡ミルクチョコは最高に美味しいから、一個食べるともう一個、あと一個・・・なんて、ぱくぱく食べまくってしまいますが、これはほろ苦さがあるので、美味しいけど1~2個で満足できちゃう。大人な味わいで癖になります♡

 

空腹ってほどではないけど、口寂しいなんて時に最適♡

 

 

お次はドライフルーツ。

 

★ファミマのマンダリンオレンジ

f:id:annwahaha:20160509194610j:plain

これすんごーーーーい美味しいです♡

ドライフルーツをあまり好きでない母も大ハマりしてました。勝手に食べられてプチ喧嘩もしました。(食べ物の恨みは怖いのや)

 

ドライフルーツなので咬みごたえもあって、小腹がすいた時の間食フードに最適!!

 

わたしがよく行くファミマでは、このマンダリンオレンジとパイナップる、マンゴーのみしかありませんでしたが、他にもりんごやいちごがあるみたいです。

 

www.family.co.jp

 

パイン、マンゴーも食べましたが、マンゴーはマンダリンオレンジと同じくらい美味♡ただ、マンゴーは入ってる枚数が少ないからすぐ無くなっちゃって・・・コスパ悪いのが不満です(T_T)

 

 

小腹のお供にお試しあれ♪