せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【GW】美少女戦士セーラームーン展に行ってきた~♪

スポンサーリンク


今年のGWは、当初予定もなく引きこもり予定だったけど、急なお誘いがあったりしてなんだかんだ遊び倒しました。なので昨日の仕事は眠くてきつかった。(´=ω=`)こんな顔で仕事してたと思う…。

 

そうそう、GW後半は、行きたくてうずうずしてた「美少女戦士セーラームーン展」に友達と行ってきました♡懐かしさMAX!!同年代の女性たちがわんさかいて、会場は女子たちの熱気でムンムン♡でした~!!

 

f:id:annwahaha:20160506205129j:plain

美少女戦士セーラームーン

現在、六本木ヒルズ スカイデッキにて、セーラームーン誕生から20周年を記念し「美少女戦士セーラームーン展」が開催されています。

 

セーラームーンの歴史年表や、「なかよし」の漫画や付録、セル画やカードダスのセーラームーンカード全種←これ懐かしすぎた!!キラキラカードとか大切にしてた(人´ω`*)♡、玩具の展示など、見どころ満載!!

 

やっぱり客層は20~30代女性がほとんどでしたが、セーラームーン好きのママに連れられた小さな子供もいたり、男性1人で来ている方もいましたよ~。写真撮影OKなところとNGなところがあったので、少ししかお見せできる写真はありませんが・・・感想とともに紹介します♡

 

f:id:annwahaha:20160507134043j:plain

会場入ってすぐ現れたのがここ。

セーラー戦士たちのパネルと一緒に写真撮影ができます。これは昔の絵かな??窓にはセーラー戦士たちのポスターが飾られています。逆光だったので暗い雰囲気になってしまったのが残念。ウラヌスとかネプチューンとか懐かしい。。

 

夜だとライトアップしてめちゃくちゃ幻想的で素敵でした♡(HP参照)

 

f:id:annwahaha:20160506205314j:plain

↑このアニメのカラー本持ってた~!!今はどこにいっちゃったかな??

  

f:id:annwahaha:20160506210029j:plain

ペン型ステッキとか買ってもらったな~♡

写真にはないのですが、スーファミのゲーム(遊んだ経験ある方も多いはず!)とかもあって友達と大興奮♡ 驚くことに友達はまだ大切に持っているんだとか!メルカリに出したら高く売れそう・・・なんて心の中で思ったのはここだけの話(笑)

 

f:id:annwahaha:20160506210144j:plain

これはセレニティ?

セーラームーン好きだったけど、詳しくはないので、登場人物がいまいちわからない・・・(笑)初期のでいっぱいいっぱい。スーパーセーラームーンとかセーラーコスモスとかちびちびって誰よって感じでした笑

 

うさぎの親友なるちゃんとか、なるちゃんのことが好きな?メガネのぐりお(ぐるぐる模様の眼鏡をかけた男の子!)とか、ここで見なかったら一生思い出すことなかったキャラが見られて感激!!

 

他にも「あ~!いたいた!」なんてキャラがたくさん見られて大興奮でした!

 

ちびうさは嫌いだったけど、ブラックレディ(悪者に洗脳されたちびうさ)は子供ながらに感じた色っぽさが魅力的で好きだったな~とか

 

セーラープルートとかスターライツ(普段は男だけど変身したら女になる三人組。笑)とか外部系戦士の方が大人っぽくてかっこよくて好きだったな~とか

 

敵だけど、服装とか髪型とかアクセサリーとかおしゃれで心惹かれたあやかしの4姉妹とか♡近くにいた女子たちが「どの子が好きだった?いっせいのせで指さそう!」とかやってて、その遊びに参加したかった(笑)4人中3人が次女のカラベラス(ヴィーナスと対になるオレンジ系の子)を指してました。私もカラベラスかな☆

 

美少女戦士セーラームーン 全12巻完結セット (新装版) (KCデラックス)

美少女戦士セーラームーン 全12巻完結セット (新装版) (KCデラックス)

 

 

漫画よりアニメで見た記憶しかないのですが、今再びセーラームーンを一から勉強したくなっちゃいました。

 

 

最後はグッズコーナー。グッズ売り場は小さ目だったで、入るまでに少し並びました。まだ開催スタートして日が浅いのに、すでに売り切れ商品とかけっこうあって驚き~!!ピクサー展もそうでしたが、キャラものの展示会ってグッズコーナーの賑わいがすごい。

 

子供の時はあまりグッズを買ってもらえなかった…なんて方も、大人になった今なら思う存分買えちゃう!!ってことで大人買いしている人がたくさんいましたねヽ( 'ω' )ノ

でも1人20点までと制限かかっているので要注意!私はメモ帳とファイルとグミを買いました♡

 

 会場出てからも、ヒルズの下に少しだけセーラームーングッズコーナーがありました。

 

そこで↑のタブレットケースが売られてて「欲しい~♡」と思ったのですが、狙っていた三日月型か右下の丸いケースが残念ながら売り切れ・・・というかラスト1個だったのを隣の人に先取りされてしまいました・・・(´;ω;`)

 

なのでガチャガチャで我慢しました。これもタブレットケースなのかな?可愛い♡♡

 f:id:annwahaha:20160507134959j:plain

 

アラサ―世代なら大興奮間違いなしのセーラームーン展!6月19日まで開催しているので、気になる方はぜひ足を運んでみてください♡

 

最後に・・・テツandトモの曲に乗せて私が感じたことを呟かせてください。

ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃちゃちゃちゃちらららら~ん♪

女友達に「セーラームーン展行ってきた!」というと羨望のまなざしを向けられるのに、男の人に言うとドン引きされるのなんでだろ~なんでだろ~♪

f:id:annwahaha:20160507132405j:plain

annの心の叫び。