せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【アイケア】新大久保で買った目元用ジェルパック(ベリサム プラセンタ ハイドロジェルアイパッチ)

スポンサーリンク


今日は風が強かったですね~。せっかくの良いお天気なのに…洗濯物が干せないと母が嘆いてました(笑)わたしは夜まで予定がなかったので、朝からぐだぐだして過ごしました!!しあわせ~♡

 

さてさて。

今回は以前からお話していた目元用ジェルパックの紹介をしたいと思います♪

 

★ベリサム プラセンタ ファーミング ハイドロジェルアイパッチ

f:id:annwahaha:20160503192456j:plain

新大久保にある「スキンガーデン」というコスメショップで購入しました。広いフロアの真ん中に堂々と陳列されていたのでチェックしていたら、店員さんが「これ人気で昨日再入荷したばかりなんですよ~♡」って声かけてきたのです。

 

「再入荷」ってワード、購買意欲を掻きたてるものすごい威力を持ってませんか。

 

いつもなら店員さんに話しかけられると、ニコニコ愛想笑いして「そうなんですね~」と返しながら後ずさりするのですが、この時ばかりは「再入荷」という言葉と、韓国人店員さんのびっくりするくらいの美肌に見惚れてしまい(二度見しちゃったほど)、悩むことなくレジに直行してしまいました(笑)

 

それにしても韓国の方のお肌って本当にきれいですよね~。もともとの肌質なのでしょうか?

 

2つ買うと○%オフ、3つ買うと○○%オフと、たくさん買うほど1つの値段が安くなるようで、友達と行ったので2つまとめ買いしてお得になったんですよね。確か1つあたり2千円いかないほどだったような・・・もっと安かったかも??

 

 

 ★商品情報

新しい化粧品を試すときは、必ず@コスメやレビューブログなどをチェックするのですが、こちらは残念ながら情報が少なくて・・・韓国の商品だから仕方ないか。唯一、Qoo10という通販サイトで取り扱っているのを発見しましたが、口コミなどはなかったです。

 

f:id:annwahaha:20160503192528j:plain

 

成分は、プラセンタエキスをはじめ、様々な植物エキスが含まれているようです。

 

f:id:annwahaha:20160504141624j:plain

(画像はQoo10からお借りしました)

 

 

気になる中身はこんな感じです!!

 

f:id:annwahaha:20160503192952j:plain

ゴールデン!!

とろみのある美容液に浸ったジェルパッチはぷるぷるになっています。香りは強めですが、高級感ある良い香りです。

 

スパチュラがついていて、これで1枚1枚すくいます。このスパチュラ、衛生的で良いのですが、使いやすいかと言われたら使いにくいです(笑)ピンセットのが良さそう。

 

f:id:annwahaha:20160503192910j:plain

すくいました。パッチの厚みは1.3㎜くらいです 。美容液を吸っているので、ぷるぷるとしたとても瑞々しい状態です。洗顔後、化粧水等でお肌を整えてから、これを目元に貼ります。

 

そのまま20~30分放置します。普通のパックとは違って密着性の良いハイドロジェルパックなので、長時間つけたままで大丈夫みたいです。

 

ゼリーで出来ているかのような、ぷるぷる感がとても気持ち良いです♡ジェルパックならではの密着感も安心できました♡たっぷり1か月ぶん入っているのも嬉しい!(私は毎日使わないので、まだたっぷり残ってます。)

 

 

★実感した効果

毛穴や吹き出物など肌トラブル は多いのですが、嬉しいことに目元のトラブルはあまり感じておらず、目元用の専用アイケアアイテムは持っておりませんでした。普段はニベアで目元を保湿するくらい。

 

でも、そろそろアイクリームでお手入れしなくちゃなと思っていた時に見つけたのがこちらのジェルアイパッチ☆

 

そんなわたしが実感した効果についてです。

 

・ぷるぷる感

つけた後、美容液がまだ表面に残っていて、ハンドプレスで馴染ませてあげるとしっとりうるうる感が漲ります。翌朝もうるうるは続いていて、いつもよりぷるんとした瑞々しい目元になったように思えました。

 

 ・ハリつや

 翌朝起きて感じるのがこのハリツヤ感でした。即効性ありです。ファーミング(firming)=引き締めるとの意味があるように、こちらのアイパッチはハリツヤを与えるのが本来の効果なのかもしれません。おかげでぱぁっと目元が明るくなったように感じます。

 

・毛穴縮小

目元に効果あったので、鼻やおでこに無理やり使ってみたことがあります。引締め効果で、毛穴がきゅっと小さくなりました。こちらも即効性がありました。毛穴ケアにも良かったです。

 

以上です♪

 

 

わたしは以前、韓国コスメ(スキンケア中心)に大ハマりしたことがあります。現地に買いに行ったりネットで取り寄せたりするほど、韓国コスメの魅力に取りつかれていたのですが、その理由はやはり「即効性」にあります!!

 

特に好きだったのが、イニスフリーやソルファス(雪花秀)。イニスフリーなんかは安いのに種類も豊富で、化粧水の浸透がすごくて、毛穴は引き締まるは潤うは白くなるはで感動ものでした。

 

いちおう、イニスフリーやソルファスは口コミなどを参考にして買ったので、信頼感はあったのですが、今回新大久保で買った目元マスクは何の情報もなかったので、正直不安だったんです。。

 

でもさすがは韓国製!トラブルもなく、即効性があるので、スペシャルケアに最適な目元用ジェルマスクでした♡