せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

本日買った美容アイテム0503

スポンサーリンク


今日も初夏のようなぽかぽかとしたお天気でしたね。夏が好きなので少しだけ汗ばむ今日のような陽気にテンション上がりますが(汗かきなので夏本番は悲惨。でも夏が好き。)、着るものに困ってしまいます。夜はびっくりするほど寒いから難しい。

 

けっきょくリネンシャツに白パンツとカジュアルなスタイルに決め、ぶらりと買い物に行ってきました~♪♪

 

今日はリニューアルしたエクサージュホワイトの購入が目的だったのですが(まだ買ってなかった笑)、ドラッグストア、プラザを巡って、気になってた美容アイテムも購入♡すっきり♡

 

ということで、今宵は本日仕入れたばかりのほやほや美容アイテムを紹介します♡

 

アルビオン エクサージュ ピュアホワイトミルクⅡ(乳液)

f:id:annwahaha:20160503192638j:plain

リニューアルしたエクサージュホワイト、ついにゲットしました~♪

本当はスキコンも買う予定だったのですが、店頭に行ったら無性にライン使いしてみたくなり・・・美白化粧水も買っちゃいました。エクサージュの化粧水はじめて。お試しなので小さいサイズにしました。

 

しっとりとさっぱりがあったのですが、これから暑くなるのでさっぱりタイプにしました。手に試してもらったところ、さっぱりだけど程よいしっとり感もあって良さそうな感じ。スキコンはスゥーっとする分、さっぱり感が若干強いのかな?

 

スキコンに比べて強めに香る人口的な香料が気になるんだけど、めちゃめちゃ良い香りです♡トラブルなく数週間使えたらまたレポします。

 

 

★左:ワンダーハニー アロマエッセンスシャワー

★右:ピュアシャワー カットウォータージェル(日焼け止め)

f:id:annwahaha:20160503192708j:plain

どちらもプラザで購入しました。

 

左はボディ&ヘア用フレッシュコロンです。 摘み立てブーケの香り♪この香りのヘアスプレーを少し前に友達からもらったのです。爽やかで万人受けする良い香りで、このヘアスプレーを使う時はせっかくなら香りを統一したいなと思って、お揃いでボディコロンも買っちゃいました!

 

右は、日焼け止めです。プラザに行くと、メインで飾られているのでご存知の方も多いのではないでしょうか。敏感肌や赤ちゃんにも使える低刺激な日焼け止めなんだとか。今の時期ならSPF30で十分。

 

前に店頭でテスターを使って試してみたのですが、日焼け止めとは思えない良い香りがするのでずっと気になってたんです。ついにゲット♡そろそろ本格的にUV対策しなくてはなりませんね~(>_<)

 

 

★ピュアスマイル エッセンスマスク

f:id:annwahaha:20160503192736j:plain

ドラッグストアで購入。先日使ってみてハマってしまったピュアスマイルのマスクです♡

 

持っていないマスク6種をゲットしました。ザクロ、はちみつ、アロエ、ローズ、スネーク(ドキドキ)、桃。近くのDSには、これくらいしかなかったのですが、品揃えが多いところは全種類置いているのでしょうか?

 

左のだけ違う装いですが、ミルクシリーズなんてあるんですね~!はじめて見ました♡使うの楽しみ~♡

 

 

ニベア プレミアムボディミルク

f:id:annwahaha:20160503192805j:plain

こちらもDSで購入。

プチプラが嬉しいニベアのボディクリーム♪いろんな香りがありましたが、私が買ったのはローズの香りです。ローズ習慣、継続中♡

 

annwahaha.hatenadiary.jp

ボディショップのはバターだけにしっとり感が強く、こちらのニベアのはミルクなのでしっとり感ありつつ瑞々しさがあるので、部位によって使いわけたいなと思いました♪

 

 

本日買ったものはこんな感じです。本当は、ちふれのネイルやヴィセのアイブロウパウダー(ブラウンの他、カシス色が入ってるんです!!赤味のある眉毛に憧れてたのです♡)も買う予定だったのですが、今日行ったDSにはありませんでした・・・(T_T)

 

でも満足満足~♡♡