せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【本】エリカ・アンギャル「世界一の美女になるダイエット」より

スポンサーリンク


最強のコスメは、テーブルの上にあるわ。

エリカ・アンギャル「世界一の美女になるダイエット」より

 

みなさんエリカ・アンギャルさんをご存知ですか?

エリカさんは、ミスユニバースジャパンの公式栄養コンサルタントとして、候補者たちの食事やライフスタイルの指導を行う、いわば美の伝道師です。

 

エリカ・アンギャルさんは存じていましたが、彼女の著書を読んだのは初めて。愛読ブログ、みさこさんの記事を拝見してから俄然興味が湧いてきました♡

 

daisuki.hateblo.jp

知花くららさん(美しいですよね♡)ファイナリストに選ばれた時に存在を知り、 以前からエリカさん自身には関心があったのですが、このような本を出していることは知らなかったので、こうしたきっかけがなかったら読まなかったかもしれません。

 

この本は、「目からうろこ」の美食情報がたくさん紹介されているので、すごく勉強になります♡ダイエット本というより、美容や健康のための食事法などが書かれているので、食に関心のある方はエリカメソッドにどんどん引き込まれてしまうと思います(*^_^*)

 

冒頭で述べた「最強のコスメは、テーブルの上にあるわ」は、エリカメソッドを物語る格言?のひとつです。

 

どういう事かと言うと・・・

確かな効果も現れない高価な基礎化粧品を使用して毎日ケアするよりも、栄養バランスの整った食事を毎日食べることのほうが、健康にも美容にもダイエットにも効果的なんですよ、というお話。

 

「食事」は単に食欲を満たす目的で食べるのではなく、健康や美容のために何を食べるかを考えることが大切。美しくなるかならないかは、毎日手に取るお箸に運命がかかっている、というこのお話にグッと引き込まれました…♡

 

要するにどんな美容液よりも食事が大事、ということですが、これは以前から身に染みて感じていたことですが、エリカさんの魔法のような美しいお言葉を読んで改めてその大切さに気づかされました♡

 

この言葉を忘れずに毎日の食に気を配りたいと思います♪ 

 

・・・と、言ってるそばから、今日はモスバーガー食べてしまいました(°_°){大好きなのです。。

 

食べたいもの我慢してストレスになるのも体に悪いので、徹底するのではなく、私は心掛け程度で頑張ろうかなと思います♡笑