読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

テイラースイフトに憧れて。レッドリップの魅力♡

スポンサーリンク


 今や世界的大スターのテイラースイフト。わたしはテイラーの「we are the never ever getting togther」が大好きです。テラスハウスを思い出す♪てっちゃん(笑)

 

Red: Deluxe Edition

Red: Deluxe Edition

 

 

あとトライのCMで使われている「Shake It Off 」も良いですよね。

思わず踊りたくなっちゃう♪私の職場でたまにこの曲が流れるのですが、おとなしい真顔女子がひそかに手でリズムをとっていたり、冴えない上司も曲に合わせて頭が微妙に揺れていたり、さりげなくみんなハッピーになってて和みます♡

1989

1989

 

 


さてさて。前置きはこのくらいにして♪

 

タイトルにもあるように、私は数年前に、テイラーの「Red」のジャケット写真で見た真っ赤なリップに魅了されてしまいました。今も流行っていますが、あの時のテイラーがレッドリップの火付け役と言っても過言ではありませんよね。

 

「赤い口紅欲しいな~」って思っていたちょうどその時、友達に誕生日プレゼントでもらったのが、M・A・Cの赤い口紅でした。テレパシーが通じたのかな?と、嬉しく思っちゃいました(笑)

 


★レッドリップの魅力♡

f:id:annwahaha:20160422230641p:plain

欲しいな~とは思っていたけど、似合うかはどうかはまた別問題。正直、似合わないんじゃないかな?って思っていたのですが、今じゃ赤リップが手放せないほどその魅力にはまってしまいました♡

 

私が感じたレッドリップの魅力を紹介します♪


・色白に見える

レッドリップの魅力はこれに尽きます!!

 

コントラスト効果で肌の色がぱぁっと白く見えます。本当に不思議!!もともとの肌色(白い方、カバマではブルーベースと言われた)も関係あると思いますが、ピンク、オレンジ、ベージュなど使用した中でも、赤は群を抜いてお肌の色白効果がありました。

 

・垢ぬける(赤だけに・・・)

私のような平たくて地味な顔に真っ赤なド派手なリップをつけたら、七五三とかおかめさんみたいになっちゃうんじゃないの?って不安もあったのですが、つけてみたら意外や意外。他のパーツが地味な分、口元が華やかになって垢抜け感が出たのです。

 

個人的には、アイメイクやチークで色をつけないのがポイントかなと思います。


・若返り効果

ピンクはかわいらしい印象ですが、赤は大人な印象ですよね。

 

私は昔から実年齢よりも上に見られることが多々ありました。それも当時は嬉しかったのですが、今の年で老けて見られるのは嫌…( ;∀;)そのため、大人な雰囲気のある赤いリップは抵抗があったのですが、実際つけてみると心なしか若返った気分に・・・

 

単に、七五三のときの写真が思い出されただけかな?(笑)

 

・おフェロ顏に

色白に見える効果も相まってか、私には皆無だった色っぽさが出てきたように思えます。口紅のがっつり赤味だとセクシーに、色付きリップのほんのり赤味ならナチュラルな色気、おフェロな感じに仕上がります。

 


★お気に入りのレッドリップ(赤い口紅)

f:id:annwahaha:20160422220058j:plain

 

色選びを間違えるとバブリーな古臭い感じになりそうですが、最近の赤はどれも軽い着け心地で、今っぽさが感じられる色味が多いと思います。私が愛用しているのは、M・A・Cとマキアージュ

 

ではでは、それぞれの良いところを紹介します!!

 

■M・A・C リップスティック レディバ

f:id:annwahaha:20160422220243j:plain

 @コスメでは、☆5.2口コミ数6300件超え!!さすがですね。

 

・甘い良い香りがする
M・A・Cの口紅はバニラのような甘い香りがするんですね。香りづけされた口紅って持っていなかったので、初めて使った時はキュンとしました( *´艸`)

 

・発色が良い

レディバグは、見た感じ深い赤なんですが、塗ってみるとホットオレンジのような赤で、きれいに発色します。可愛い色~♡M・A・Cはマットなイメージありましたが、こちらは適度につやっとします。

 

・見た目ほどドギツくない
見た感じはすごくドギツい赤!ですが、実際くちびるに乗せてみると、そこまでドギツい感じはしません。とは言え、これは塗り方もポイントかもしれません。

 

唇に沿ってべったり塗るのではなく、上唇にだけ塗って「んぱんぱっ」と下唇に馴染ませるように使っています。それでも色つきすぎかな?って時は、唇の中心にだけポンポンと乗せて「んぱんぱっ」と全体に馴染ませるとちょうど良い。

 

濃い色は塗りすぎるとモード系っぽくなっちゃうけど、乗せる量を調整するだけで色んな雰囲気を楽しめるのが良いですね。


・カジュアルなデザイン
M・A・Cの口紅ってシャネルとかジルとかに比べてすごくカジュアルなデザインですよね。ドレッサーの上に飾るのにはあまり見栄えしないけど(ドレッサーは見た目一群の可愛いコスメを並べたい♡)、普段持ち歩くのにはこのカジュアルさがちょうど良い。

 

www.maccosmetics.jp

 


■マキアージュ デュアルカラールージュ10

f:id:annwahaha:20160422220151j:plain

 @コスメでは、☆5.2口コミ数410件。マキアージュはやはりドラマティックルージュのが人気っぽいです。

 

・二色楽しめる
赤とピンクの二色がセットになった口紅なんです。気分によってそれぞれ使い分けても良いし、両方使ってグラデーションにしても良し☆BAさんには、ピンクで全体を塗って唇の内側に赤を乗せてぼかすと花の蕾みたいで可愛いですよ、とアドバイスもらいました(*^^*)

 

赤が似合わなかったらピンクに逃げられるので、初レッドリップの方はチャレンジしやすいですよ~。

 

・発色が良い

こちらの赤はピンクよりです。赤はもちろんですが、ピンクの方も鮮やかに発色します。塗ってみると(下に比較した写真載せてます)、赤もピンクもそんなに差がない感じ。

 

・お手頃価格

2500円くらいでお手頃♡ドラマティックルージュよりも安いので、手が届きやすいのが嬉しい。そういえば、これより安かったエッセンスグラマラスルージュNEOのレディレッドも、試しただけで買ってないのですが、かなり良かったです♡♡

 

・落ちにくい

食事のあとでも色が少し残っていました!

 

www.shiseido.co.jp

 

<塗ってみた>

f:id:annwahaha:20160422220125j:plain

上→M・A・C レディバ

中→マキアージュ デュアルカラー10 赤

下→マキアージュ デュアルカラー10 ピンク

 

M・A・Cのが薄付きなのかな?デュアルカラーは、M・A・Cよりもマットな仕上がりで乾燥しやすいのがイマイチな点。縦ジワが目だったりムラになりやすいです。コレの後にグロスを塗った方が良いカモ!!なので、どちらかと言うとM・A・Cのが好き♡

 

 レッドリップをお探しの方はぜひチェックしてみてください~♡