せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【THREE】のシマリングリップジャム 16 ソウルオレンジ

スポンサーリンク


シマリングリップジャム2本目ゲットしました♡

 

人気の18番や17番を狙って行ったんだけども、やっぱり私の顔にはピンクリップが似合わないみたいで・・・(T_T)

 

けっきょく、以前「欲しいリップ」記事で紹介した、当初欲しかったホットオレンジ色のリップを購入しました♡

f:id:annwahaha:20160404201520j:plain

annwahaha.hatenadiary.jp

 

f:id:annwahaha:20160404201621j:plain

16 COLOR OF SOUL
強運と生命感を目覚めさせる、グラマラスなソウルオレンジ。

見た目はぎょっとするほど強みのある赤み寄りのオレンジ色ですが、塗ってみるとクリア感があるので思っている以上に軽い付け心地のオレンジです。

 

マニキュアもそうですが、口紅などのリップアイテムって見た時の印象と実際に塗ってみた時の印象ってぜんぜん違かったりしますよね。百貨店ブランドの化粧品はお高いので失敗したくありません。なので口コミなどを参考にするのですが、リップアイテムの時は特に画像つき口コミが頼りになります♡

 

人それぞれ唇の色はちがうので、発色も変わってくるのは承知の上で、みなさんのリップ画像を見させていただいてます。なので、どなたかの参考になれば幸いと思って、恥ずかしながら今回は実際につけてみた写真を載せておきます(*^。^*)

 

↓すっぴんリップはこちら。お見苦しいので編集して最小にさせていただきました。産毛や唇の縦筋は見て見ぬふりしてくださいね。

f:id:annwahaha:20160416200923j:plain

 

■一度塗り

f:id:annwahaha:20160416200938j:plain

デパートでタッチアップしてもらった時は、もともと唇の色が濃い目なので、色味を抑えてから乗せた方が発色が良くなると言われたのですが、そこまでメイクに手間をかけたくないので、リップジャム1本で使ってます。

 

でも元の唇の色味が強いからか、一度塗りではオレンジっぽさはあまり感じられません。でも、これはこれで自然に血色が良くなった色味ですきです。一度塗りでも十分♡

 

■二度塗り

f:id:annwahaha:20160416200948j:plain

 二度塗りすると、オレンジっぽさが感じられるようになります。見た目と違って、二度塗りしても自然な色合いじゃないですか?♡この主張し過ぎないツヤ感とふっくらする感じがシマリングリップジャムの魅力ですな♡

 

タッチアップの際は、BAさんにたっぷり乗せられたので、さらにレッドオレンジ感が強く感じられたのですが、普段はそこまで塗りたくりたくないので、BAさんが推奨する量よりもかなり少な目で塗っています。

 

ちなみに、以前買った9番のお色味はこちらです。こちらも塗ってみた写真を追加で載せてみましたので、ぜひ参考にしてください。

annwahaha.hatenadiary.jp

 

二つ塗り比べてみましたが、今回買った16番のオレンジ色のが自分の顔には合っていると思いました♪薄い色よりもパキッとしたカラーのが良いみたい。

 

f:id:annwahaha:20160417112601p:plain

(左16番、右9番)

 

ちがう日に写真を撮ったというのもありますが、↑の写真を見比べてみると、16番の方が肌色が明るく見えませんか??9番も色は好きなんですが、こうやって比べてみると肌色が少しくすんで見えますね(>_<)

 

カバーマークではブルーベースと言われたのですが、オレンジ系のがしっくりくるのはなぜだろう??(イエローベースのほうがオレンジ系似合うみたいです)一度パーソナルカラー診断受けてみたいな~(>_<)