せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【ネイル】プチプラなのにツヤ感最高♡CHIFUREの優秀ネイルエナメル

スポンサーリンク


最近はジェルをお休みしてポリッシュで過ごすことが多い私。

 

ポリッシュは、100均のものからCHANELなど高級なもの、ネイルサロン御用達のものまでいくつか試したことがありますが、お値段もサイズも可愛く、仕上がりもとっても優秀で5年ほど前からリピ買いしているのがこちら♡

 

★CHIFURE ちふれ ネイルエナメル 118

f:id:annwahaha:20160416114347j:plain

 仕事後、急きょ久しぶりに会う友人たちとご飯食べに行く予定が入り、すっぴんネイルでは忍びないと思ってDSに買いに走った際に出会いました・・・♡

 

とりあえず、ナチュラルで薄いピンク色で、サイズがコンパクトで、安いやつ、と思って探していたら、ちふれコーナーに好みのベーシックなピンクカラーが並んだポリッシュ達が目に入ったんです。

 

お値段も300円ちょいだし、応急処置としてはバッチグー(死語?笑)だと思って購入。最初は安いので期待してなかったんですが、塗ってみたら「あれ?結構いいじゃん♡」と・・・

 

f:id:annwahaha:20160416114418j:plain

仕上がりはこんな感じです。ちなみに↑は二度塗りしています。薄めなので、フリーエッジはうっすら見えてしまいます。

 

乾く前にぶつけたり触っちゃったので、すこし艶が歪んでしまっている箇所もありますが、実際はもっとツヤッツヤな感じに仕上がっています(*^^*)色も写真だと伝わりにくいのですが、肌に馴染むピンクベージュでとっても可愛いのです♡

 

@コスメでは☆4.8口コミ数480件でした♪

 

 

ちふれ ネイルエナメルの良い点

・可愛いくて使える色が多い

OLさんでも使いやすいベーシックなカラーが多いです!ピンクやベージュ系など、肌馴染みの良いカラーもニュアンス違いで色々あるので、お気に入りを見つけられますし、プチプラなので大人買いもできるのが嬉しいです。

 

・乾くのがはやい

速乾タイプなので本当に乾くのがはやいです。塗った後、すぐにつるつるになるので、乾いたタイミングがわかりやすいし、じっとしている時間も少なくて済むのでストレスフリーです!!

 

ただ、1度塗りは速乾性を感じるのですが、2度塗りの場合は乾くまでにもう少し時間がかかります。なので、私は触って失敗しました(笑)でも2度塗りでも他のよりは早い感じがするな。

 

・上品なツヤ感♡

100均のポリッシュも今人気ですよね。わたしも何色か持ってますが、仕上がりはそれなり。カラバリも豊富で色んな色を試せる点(原色系は◎♪)は良いけど、私が好きなピンクカラーで「これ♡」って言うカラーはなかなか見つからないし、あってもツヤ感はイマイチで薄っぺらい感じなのです。(今はまた種類も増えたみたいなので、新しいのはチェックしてないのでわかりませんが…)

 

普段用のネイルなら、やっぱりツヤ感は大事!ちふれのは、2度塗りすればしっかり厚みも出ますし、その分ツヤ感も重厚なものになります。トップコートいらず!

 

100円というお値段には惹かれますが、わずか200円の差なら、ちふれのネイルエナメルで上品なツヤを手に入れたいところ・・・♡

 

・ドロドロになりにくい

ポリッシュって使っていくうちにドロドロになってきますよね。速乾タイプのものは特に早くドロドロになってしまいそうですが、こちらは半分くらい使用しても最初の頃の状態と変わらないテクスチャーで使えました。 コスパも良い!!

 

・しっかりした筆先で塗りやすい

細めの平筆で毛束もしっかり揃っているので、塗りやすいです。真ん中、左、右と3段階で塗るのにちょうど良い筆幅というか。(O・P・Iは筆が太くて苦手・・・)口コミでもムラなくきれいに塗れると評判でした☆

 

★イマイチな点

・長持ちはしない?

2~3日経ったらパリッと剥がれる箇所も出てきます。その場合は上から塗り直しちゃって対処しますが・・・もう少し持ちが良いと嬉しいな~。 

 

ちふれは 新しいカラーも登場したようなので、夏に向けて元気なカラーも試してみたいな・・・☆