せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【フレグランス】オスに刺さる香りらしいshiro ボディコロン サボン

スポンサーリンク


こんばんは☆お久しぶりになってしまいました。。

私には珍しく忙しい 一週間で、PCを開く時間がとれずでした(>_<) 

 

明日からまたお仕事はじまりますね。お休みはなぜこんなにもあっという間に感じるにでしょうか。日曜日の夜はただただ切ない・・・

 

さてさて。寝る前にパパパッと最近購入したモテコロンをご紹介したいと思います♡

f:id:annwahaha:20160404201703j:plain

★ shiro ボディコロン サボン

こちらの商品知ってますか?shiroのフレグランスシリーズの一種で、ショップ売上ランキングでは2位を獲得したボディコロンです。@コスメでは、☆5.6口コミ数47件とかなりの好評価♡まさにサボン(石鹸)のような清潔感溢れる香りが特徴的です。

 

この商品は、またしてもアンドガール4月号を見て存在を知りました!!ファンシネーションエッセンスが載ってたのと同じ特集ページです。こちら↓

影響され過ぎですね(笑)

f:id:annwahaha:20160410224418j:plain

田丸麻紀さんいわく「オスに刺さる香り」なんだそう。このキャッチコピー、オスの前に私の心に突き刺さりました。

 

お風呂上りのような石鹸の香りのフレグランスが欲しかったんですよね(*^^*)

 

ショップが近くのデパートにも入っていることを知り、お値段も2千円しないプチプラコロンということで、急いで買いに走りました。

 

f:id:annwahaha:20160404201728j:plain

 じゃん♡

 

わたしの好きなシーグラスのような艶消し加工です。ガラスぽく見えるけどプラです。シンプルでナチュラルなデザインもまた良い♡

 

ショップバッグも持ち手がリボンになっててすっごく可愛いのです♡おまけに新商品のコロン(確かブーケの香り?とても華やかな香りでした)を吹きかけてもらってテンション上がりました♡

 

ボディコロン、私が想像していたサボンの香りとは違ったけど、とっても良い香り~~~♡THE清潔感!!って感じです。若干、柑橘系っぽいフルーティな香りもする気がします。しつこくなくて、ふんわり香るので、どこからともなく良い香りを漂わせたい方におすすめしたい♡

 

わたしは足元や太ももらへんにシュシュっとします。トイレに行くと、ストッキングからふんわり良い香りが漂うので、ふふふ~ん♡と素敵な気分になります。好きすぎて持ち運びにはやや大きいサイズですが、カバンに忍び込ませて、仕事後にまた足元にシュシュっと吹きかけたりします。

 

あとあとヘアコロンとして髪の毛にも使用できるそう。わたしは香りで酔ってしまいそうになるので、腕にシュッと1吹きして、それを少しだけ手に取り、髪の毛先にもみ込むようにして使ったりもします。これなら、よりほのかに香るので良い感じです。

 

気になる香り効果は・・・

まさにオスに刺さる香り。彼に好評です。あと、外国人のおじさんにナンパされました。←これはたぶん香りと関係ない…w

 

shiroは、サボンの他にもゆりやジャスミン、ローズなど色んな香りがありました。ジャスミンも好みの香りですごく迷いましたが、やはりここは手始めにと人気のサボンを購入。プチプラなので、今度、他の香りにも挑戦してみようと思います♪

 

shiroオンラインストア [シロ]

 

お店は、関東では、表参道やルミネエスト新宿、ルミネ北千住、横浜ジョイナス、舞浜イクスピアリなどにあります。商品を引き立たせるような、ナチュラルでウッディテイストな内装がまた魅力的です♡