せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

アラサ―annのお気に入りファッションブランド

スポンサーリンク


アラサ―のみなさん、どこで洋服買ってますか??

 

わたしは、憧れファッションブランドは色々あるものの、悩ましいお財布事情から、普段はVISやINDEX、ロぺピクニックなどのプチプラブランドで買うことが多いです。

 

ニット系は少し安っぽいのであまり買わないけど、スカートはけっこう可愛くてリーズナブルなのでよく利用します♡どこも同じくらいの価格帯で、トップスなら3千~5千円くらい、スカートなら4千円~6千円くらいかな?

 

お店に行くと若い子もいるけど落ち着いたOLさんぽい方も多く見かけますので、ターゲット層は20代30代なのかな?

 

ちなみに、昔から憧れてたブランドはトゥモローランドインディヴィ♡上質な素材にエレガントでシンプルなデザイン♡THE大人綺麗めファッション!!アラサ―になったら着てるだろうと夢見てたのだけど、理想と現実はちがいますね。。

 

 

あと、NATURAL BEAUTY BASICも好きでよく利用します♡困ったときはここ!って感じで、行けば何かしら気に入るのがある♪VISとかに比べると少しだけ価格帯は上がるけど、トップスは4千円~7千円、スカートは6千円~9千円とか。

 

www.naturalbeautybasic.com

シンプルで使いやすいデザインのものが多いし、XSサイズもあるのが嬉しい♡ナチュビ(略し方あってるかな?笑)のようなシンプルカジュアルも好きです。ナチュビでは、ニットやスカート、コートや小物を買うことが多いかな?

 

そういえば先日、かわいい薄ベージュ色のフレアスカート買いましたよ♡白いニットにばっちり合う♡もう少し暖かくなったら着たいな~♡

 

あと最近お気に入りなのが、こちら♡

doux-archives-net.com

「Doux archives」ここの読み方がずっとわからなくて、「ドゥークスアーチブス」って呼んでた(笑)ドゥアルシーヴだったんですね。。店舗数が少ないのが残念。。

 

こちらは、フェミニーン♡な感じでとっても可愛いんです。価格帯もナチュビと同じかやや高いくらい。ニットも胸元の空き具合とか女性らしいデザインのものが多くてかわいい。

 

残念なのが、フリーサイズが多い点。ワンピとか可愛いのあるんだけど、153㎝の薄ペラ体型にはサイズが合わないんですよね(>_<)カバンや靴などの小物にも注目です☆

 

 

もう一つが「テチチ」です♡

techichi.jp

こちらもフェミニンでカジュアルな感じ。価格帯は、Doux archivesやナチュビよりは安めかな??

 

ニットやスカートもお手頃価格で取り入れやすいアイテムが豊富。調べてみたらSM2のお姉さんブランドなんだそう!SM2の正式名称が「サマンサモスモス」と聞いた時の驚きは今でも忘れない。

 

 

あとはGAPもよく利用します♡全品50%オフのときに笑

www.gap.co.jp

GAPもサイズやカラーが豊富なのが嬉しいですよね。GAPでは、リネンシャツを買うことが多いです♪チェックシャツやカラーシャツ、デニムシャツなど。元値は7千円ほどなんですが、50%オフで3,500円ほどでゲットできるお得感♡

  

 

以上、annのお気に入りファッションブランドでした☆