せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【癒し】犬好きが猫カフェにハマるの巻

スポンサーリンク


空前の猫ブーム。

 数年前までは猫を見かけても見向きもしない犬派だった私が、今や猫のとりこになって、癒しを求めて猫カフェに足しげく通うようになりました♡
  f:id:annwahaha:20160401223709j:plain

かわいすぎませんか~?♡この子、子猫ちゃんです。ずっと寝てて、ようやく目を覚ました時に撮った寝ぼけ顔ショット。たまらん

 

今回、私が行ったのはここ☆

catmocha.jp

 

もう、MoCHAは有名ですよね!!

池袋が第一店舗で、渋谷、原宿と新店舗が続々オープンしています。私は池袋のMoCHAによく遊びに行ってたのですが、原宿ははじめて☆オープンしたばかりは子猫がたくさんいるだろう!と踏んで、はるばる原宿さ行ってみたのです。

 

十数匹いましたが、子猫らしい子猫は2匹くらいでした♡でも、全体的に小さ目な猫が多かったような。

 
f:id:annwahaha:20160401223758j:plain
ぶさかわちゃん。顔つぶれすぎ♡大人女子に出てたちくわと同じ猫かと思ったけど、ちがうのかな?唯一、おもちゃの猫じゃらしで簡単に釣れた子。きゅん
 
 
f:id:annwahaha:20160401223841j:plain
自由気ままな猫ちゃん。気持ちよさそうに寝てますね。寝ている間に肉球たくさん触らせていただきました。ありがたや~
 
 
f:id:annwahaha:20160401223925j:plain
何この美人猫。瞬殺♡
 
 
↑見てわかるように、モカの魅力は猫が可愛いのはもちろんですが、内装がとてもおしゃれな点にあります。池袋もお洒落なカフェ風なのですが、原宿はアンティーク調が加わってさらにお洒落感が増している気がしました♡
 
立地もグッド。表参道口の目の前のビルなので、行きやすいし、外の眺めもTHE原宿なので、外国人観光客の方もたくさん来ていました♪原宿なので、池袋に比べて中高生も多かったですね。ちなみに料金は10分200円です。いつも余裕で2時間はいる。
 
 
私が猫カフェにハマったのは、猫好きの友達の影響です。猫そんなに好きじゃないけど子猫なら好き~なんて、猫好きの人をイラつかせてしまうような発言をしていたのですが「池袋にオープンした猫カフェに子猫がたくさんいるみたいだから一緒に行こう!」と、猫好きの友達Yちゃんに連れられて行ったのがはじまり。
 
おしゃれキャットマリーみたいな猫って本当にいるんだね!と、今まで見たことない猫たちに衝撃を受けました。可愛い猫わんさか(>_<)♡子猫が可愛いのは当たり前だけど、大きい猫のツンデレにもやられてしまいました。従順な犬も可愛いけど気まぐれ猫もこんなにかわいいなんてね♡
 
月に1回は癒されに猫カフェに遊びに行ってます♡
 
↓インスタもフォローしてます♡これ見て毎日癒されてます♡