読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【リップ】お気に入りの色つきリップ KATE CClip cream(CCリップクリーム)

コスメ

スポンサーリンク


おはようございます☆

今日は少しひんやりしますね。風邪ひかぬよう気を付けましょう(>_<)

 

さてさて。

今回はプチメイク直しにも最適な、お気に入りのKATEの色つきリップをご紹介します♡

f:id:annwahaha:20160402100601j:plain

 

★KATE CC lip cream(CCリップクリーム)

お持ちの方も多いのではないでしょうか??出始めの頃はすごく人気で欲しい色が売り切れてたりしてました。500円くらいで買えるプチプラリップです。

 

商品を簡単に説明すると・・・

・SPF19、PA++

・ケアしながらメイクも叶える色つきリップ

・保湿、色補正、グロス、リップ下地、UVカットと一つで5つの機能を備えるリップ

・全6色(近所のDSには3色しかないんだけど…)

 

@コスメでは☆4.5口コミ数1000件超え。なかなか良いですよね♡

 

CCリップのCC。CCクリームは聞いたことあるけど、CCってなんだろう?って思って調べてみたら、メーカーによって定義は異なるようですが「COLOR CONTROL(色補正)」の意味があるんだそう。

 

つまり、CCリップクリームは、唇の色を補正して、より美しいリップ色を叶えてくれるリップクリームということなんですね♡

 

f:id:annwahaha:20160402100808j:plain

 

私が持っているのはビートレッドとオレンジバーストです。最初に買ったのはレッドで、残りが少なくなってきているのか中心部に穴があいてしまいました。

 

塗ってみると・・・↓

f:id:annwahaha:20160402100933j:plain

上はオレンジ、下はレッドです。見えるかな??

 

色が出るように重ね塗りしました。けっこう重ね塗りしたけど、色づきはこんなもの。一度塗りじゃ色の違いがわからないほど薄付きです。特にオレンジは。レッドの方が発色は良いです。

 

昔は色つきリップっておばさんのイメージがあって抵抗あったのですが、最近はコスメブランドからもたくさん色つきリップ登場してますよね。キャンメイクのステイオンバームルージュとか☆

 

キャンメイクのが発色が良かった印象だけど、サイズが大きいのが残念ポイント。持ち運びにはできるだけコンパクトなものを選びたいので、個人的にはKATEの方が好きです。

 

★KATE CCリップの良かった点

 

・持ち運びにちょうど良いサイズ感

あれもこれも持っていこう、って詰め込むと、メイクポーチはパンパンになってしまいます。なので、持ち運び用にはできるだけコンパクトなアイテムをチョイスしたい。こちらはよくある薬用リップなどと同じサイズなのでグッド。

 

・さらっとした使い心地

塗った感覚は通常のリップと同じ。口紅特有の重みが全くありませんので、抵抗なく使えるのが嬉しい。

 

・下地としても優秀

ほんのり色がつくので、これだけでもメイクした感は出るのですが「今日はリップメイクに気合入れたい♡」なんて時も、優秀な下地として良い仕事をしてくれます。しっとり潤った状態なので、まず口紅のノリが良くなりますし、色補正してくれているので、発色も良くなります。

 

・ナチュラルな仕上がり

一度塗りなら、完全に自然な唇の色って感じです。なので、口紅は抵抗ある・・・なんてリップメイク初心者の方にはかなり使いやすいかと思います。

 

・やりすぎ感のないリップメイク

重ね塗りしても、いかにも塗ってます~的な感じにはなりませんので、がっつりメイク直ししてきました!っていう、やり過ぎ感がないので、デート中にも使えます♡口紅やグロスだと鏡見ないと直しずらいですが、リップならササッと手軽に塗れてちゃんと可愛い色に発色してくれるのが嬉しい♪

 

・すっぴんメイクに使える

悲しいかな、唇の色が薄くてメイク落とすと、幸の薄いうすいさちよさんみたいになるんです。(おじゃる丸のキャラなんですが、わかる人いるかな?)前は何にもしなくてもホットオレンジリップだったのに。

 

自宅にいるときは、メイクオフしたら薬用リップとか普通のリップクリームを塗っていますが、友達や彼氏の家にお泊りする時なんかはこっそり色つきリップ塗っちゃいますw

 

無香料だし、本当に自然な仕上がりなので、すっぴんメイクに使えるんです。唇の血色が良くなるだけで、こんなにも印象が変わるか~って我ながら驚きます。。

 

・唇荒れもない

潤いはまぁまぁ続きますし、荒れたりもせずに、きちんとリップの役目も果たしています。

 

 ★KATE CCリップのイマイチな点

 

・落ちやすい?

食事したらそりゃ落ちますよね。落ちなかったら逆に怖い。

 

 

以上。とにかく使いやすいです♡