せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

本日のお肌コンディションと美容レシピ0324

スポンサーリンク


今日は寒かった~(>_<)まさに寒の戻り・・・。春はそうやってじらすますね。

 

★本日のお肌コンディション

頬の大人ニキビはまだ治らずです。でも、これは周期的なものなので仕方ないと諦めます。あ、豆乳イソフラボン化粧水が中々良かったです。白さアップした感じ!

 

昨日はお肌のためにも早めに寝たのですが(最近夜更かし気味だったので…)、髪の毛に良い変化が・・・♡昨日おとつい、髪の毛ぱさぱさするな~と気になっていたのですが(日曜日に美容院でトリートメントしたばっかなのに…)、睡眠たっぷりとったらツヤが復活♡今日も早く寝よう~

f:id:annwahaha:20160324224957p:plain

 

 

★本日の美容レシピ

■メイクオフ

・キュレル クレンジングジェル

・キュレル 泡洗顔料

 

■スキンケア

・エクサージュ モイストミルク

・豆乳イソフラボン化粧水

 

豆乳化粧水はハンドプレスが良い感じ♪何回も何回もプレスすると白くなる~!

 

■ボディケア

・スクラブ (Oh!babyのやつ。なんてメーカーだったか度忘れ)

・ベビーオイル

 

今回から、ボディケアも追加してみました。今日は、スクラブでつるつるに。ジョンソンアンドジョンソンのベビーオイルで保湿♪オイルは伸びが良くて手の温度ですぐにあったまるから寒い日にもありがたい♡

 

■サプリ

・ビタミンC

・すっぽん小町

 

■運動

・徒歩 2877歩

・ながらエクササイズ

 

昨日に引き続き、つり革摑まりながらエクササイズに加え、くびれ作りたくて「ドローイン」っていうダイエット法を試してみることにしました♪腹式呼吸するみたいな感じだから、仕事中も通勤中もできるお手軽さで続きそうな予感!

 

■食事

・ヨーグルト(チアシード入り)

・バナナ

ライ麦パン(ピーナッツバター塗った)

 

・豚肉の生姜焼き

・サラダ(シーザードレッシング)

・トマト

・ヨーグルト(はちみつ入り)

・豆乳(青汁入り)

 

亜麻仁油が切れてしまい、やむを得ずシーザードレッシングに。やっぱりおいしい。けどカロリーが気になる…

 

最近、会社でローズヒップティー飲んでます♪酸っぱいけど慣れると美味しい。飲むだけで女子力をアップさせてくれるような鮮やかな赤が特徴ですよね。見た目にも美しく、ビタミンC豊富なので、仕事中のストレスが和らいでくれると良いな~

 

■ストレス度

5%

 

冬のような寒さで、しかも雨降ってて、朝から心が折れた。

 

■ハッピー度

60%

 

お昼に食べた温かい豚汁が美味しかった☆寒い日はアツアツの豚汁に限ります。あと1日でお休みなので、木曜日は比較的ハッピーな気分☆週4だとあっという間に感じますね。仕事は週4くらいがちょうど良いな~(*^^*)