せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【お菓子】アラサ―女子にもおすすめ!メープルシロップくるみ

スポンサーリンク


甘くておいしいお菓子はダイエットの大敵ですよね。でも、女は甘いものなしでは生きていけない罪な生き物。(何かで読んだ)

 

小腹がすいたらキットカットとかたけのこの里とか、柿の種とかバクバク食べてたけど、脂肪がつきやすいアラサ―には危険なチョイス。

 

ヘルシーなおやつないかな?って思って、コンビニでたまたま見つけたのがこれ。

 

f:id:annwahaha:20160323222342j:plain

 

メープルシロップくるみ♡

(※ヘルシーなおやつを買い求めておきながら、これはそこまでヘルシーではないので要注意!笑)

 

カロリー高めだけど、豊富な栄養で健康や美容をサポートすると言う意味では良い働きをしてくれるくるみちゃん。

 

くるみはオメガ6やオメガ3など良質な脂質を含んでいるので、健康や美容に良いんですよね♪他、くるみポリフェノール食物繊維、鉄、ビタミン、ミネラルなどの栄養がバランス良く詰まっています。

 

これら成分により、血液サラサラ効果や血行促進作用が期待できますので、血圧の上昇を抑えたり、動脈硬化や生活習慣病心筋梗塞脳卒中の予防にも良し。

 

タンパク質やαリノレン酸、ビタミンB群やミネラルなど、ターンオーバーを促す成分もたくさん含んでいるため、くるみは美肌にも効果的☆しみやしわの予防にも嬉しいのです!

 

 

また、くるみにはトリプトファンという脳神経に働きかける成分も含んでいることから、認知症の予防にも良いんですって。お母さんに勧めておかなくては笑

 

ただ、成分表を見るとメープルシロップよりもお砂糖が多いということなので、食べ過ぎは注意しなくてはなりませんが…

 

でもおいしいから一気に食べちゃうよ。。

 

くるみの食感とメープルの甘みが絶妙ですし、腹持ちもグッドなので、アラサーの小腹のお供におすすめです(*^o^*)