読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【サプリ】ビタミンCはネオビタC錠(アスコルビン酸)で摂取

スポンサーリンク


こんばんは☆

今夜は「私を離さないで」最終回ですね。気持ちがズーンと暗くなりそうですが、恭子とともの行く末、最後まで見届けたいと思います。

 

さてさて!!

今回は、美容日記でもたびたび登場しているビタミンC錠について紹介したいと思います♪

 

f:id:annwahaha:20160227095101j:plain

 

★ネオビタC錠 クニヒロ300錠【第3類医薬品】

 

商品を簡単に説明すると・・・


・1日6錠でビタミンC2000mgを摂取できる
カルシウムを配合したビタミンC錠
・しみ、そばかす、日焼けなどの色素沈着の緩和
・疲労回復や歯茎の出血や鼻血を予防
ナトリウムフリー
・ビタミンB2配合


美容に健康に欠かせない万能ビタミンと言えばビタミンCですよね。

ビタミンCは、コラーゲンの生成をサポートをしたり、メラニン色素を抑制したり、代謝アップに関与するなど、お肌にとって様々な働きがあることで知られていますよね。また、抗酸化作用もあるので、アンチエイジングにも◎。女性に嬉しい成分なのです。

 

ビタミンCは、いちごやアセロラブロッコリーやパセリなど身近な食材に多く含まれていますが、熱や光、酸素に弱い性質があるので、体内に十分な量を取り込むのは言うほど簡単ではありません。

 

また、ストレスやアルコール、喫煙もビタミンCを大量消費する原因になります。特に、喫煙者、ヘビースモーカーの場合は40%もビタミンCの低下を招くと言うので、たばこの恐ろしさを思い知ります…(>_<)

 

野菜やフルーツは好きなのですが、必要な量を摂れているかは疑問に思うところ。お肌のためにも体のためにも、サプリ等でビタミンCを補いたいな♪と思い、このネオビタC錠を飲み始めたのです。

 

★ネオビタC錠を飲んだ理由

ビタミンCサプリはDHCのもので飲んだことはありますが、本当に気休めな感じでしかありませんでした。どこのメーカーか忘れてしまいましたが、タブレット錠の食べるタイプのものも利用したことがありますが、あまりにも酸っぱくて続きませんでした・・・

 

 何か良いのないかな?って探していたところ、お気に入り美容ブロガーさんが粉末タイプのアスコルビン酸をおすすめしていたんです。黄色いパッケージが印象的なこれです。

【第3類医薬品】ビタミンC「イワキ」 200g

【第3類医薬品】ビタミンC「イワキ」 200g

 

 

調べてみると、毛穴が小さくなった、日焼けしにくくなった、肌荒れが治った、風邪をひきにくくなった、など様々な効果があることを知り、医薬品だし「効果高そう!」と思って、興奮気味にドラッグストアに駆け込んだのでした。

 

第3類医薬品なので健康食品コーナーにあるかと思ったのですが、探しても見当たらず…。結局、第一類医薬品が並べられているレジの後ろ側に置いてあったんですよね。

 

薬剤師さんがお相手してくれたのですが「肌荒れが気になっている」「口コミを参考にした」などと購入目的を伝えたところ、「これはビタミンC原末なので胃に負担がかかるから胃腸が弱い方にはおすすめできない」とハッキリ言われてしまいまして…(私は胃腸が弱めなのです。。)


それで代わりに勧めてくれたのがこちらのネオビタC錠だったんです☆

 

カルシウムが入っていることで、アスコルビン酸粉末に比べて胃への負担が軽減できるんだそうです。効果・効能についてもさほど変わらないというので、迷わずこれを購入したのでした。

 

300錠も入ってます☆ボリューミー!1日6錠飲むのは大変かな?と思ったのですが、朝と夜2回に分けて飲むのでそこまで苦ではありません。

 

f:id:annwahaha:20160227095128j:plain

でもけっこう大きなサイズです。。

 

口に含むと酸っぱさが広がりますが、お水で流し込むのでレモン水のような味わいに。

 

★半年ほど飲んで感じた効果

私はこれを飲み始めて半年ほど経ちますが、風邪ひいていません。毎年この時期になるとのどが痛くなったりインフルにかかったり一度はダウンしてしまうのですが、これのおかげなのか、寒い冬も乗り越えられるようになりました!

 

あと、お肌のくすみが解消された気がします。毛穴が小さくなった!シミが消えた!などの劇的な効果は残念ながら実感できていませんが、以前ほど肌荒れはしなくなりました。また、シミが増えることもありませんので、これのおかげだと信じています♡

 

1日6錠なので、飲むの忘れてしまったり、半分の3錠しか飲めない場合もありますが、しっかり6錠飲んだ日の翌朝はワントーン顔色が明るくなっているような気がします。

 

薬剤師さんが言っていた通り、胃への負担は全く感じませんので、安心してビタミンCを摂取できます。おまけに女性に不足しがちなカルシウムも摂取できるのが嬉しい♡

 

ネットの情報を鵜呑みにしてアスコルビン酸粉末を購入しかけましたが、自分に合ったビタミンCサプリを見つけられたので、あのとき薬剤師さんに相談できてよかったと思っいます!

  

【第3類医薬品】ネオビタC錠「クニヒロ」 300錠

【第3類医薬品】ネオビタC錠「クニヒロ」 300錠