せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【化粧下地】試供品で試してみた感想~RMKメイクアップベース~

スポンサーリンク


試して好感触だった マキアージュの化粧下地がまだ買えていません・・・。というのも、近所のお店のポイントアップデイが今週末なので、それを狙って買いたかったのです☆

 

それまで試供品でつなぐことに。そんで良かったのがこれ♡ 

 

★RMK メイクアップベース

化粧下地と言えばのRMKです(*^^*)

セブンティーンとか読んでた若かりし頃、好きなモデルさんがRMK絶賛してたんですよね。当時は高くて買えなかったからずっと憧れてて、20歳くらいの時にようやくゲットした記憶があります。

 

そん時は、期待しすぎてたのもあって、1回使えば十分って感じでリピートはしませんでした。

 

 

先日RMKでアイシャドーを買った時にもらったのがこれ。

 

f:id:annwahaha:20160308212442j:plain

 

 

久しぶりに使いたいと思って、化粧下地をサンプルにつけてもらいました。@コスメで調べると☆4.8、口コミ数3,800件以上!!

 

こんだけの口コミで☆4.8は好評価ですよね。

艶肌になるとか、つるんとした仕上がりがヤミツキ~♡とか、読んでるだけで使いたくなる口コミが目立ちます。 

 

 

さっそく使ってみました!!

f:id:annwahaha:20160308212509j:plain

 

RMKの下地って乳液みたいに瑞々しく柔らかいテクスチャーが特徴ですよね。

出した瞬間とろ~ん。淡いピンク色が可愛い☆

 

f:id:annwahaha:20160309084748j:plain

 

馴染ませると確かにつやっとします。

 

水分が多いので、お肌もしっとりもちもち。お化粧前の肌を落ち着かせてくれる感じがしますね。伸びが良いので少量で顔全体に馴染みました。伸びの良さは抜群♡

 

化粧下地というより、乳液を塗ってケアしたみたいに軽いから少し心細くなるんだけど、ファンデとの密着感も良く、口コミ通りナチュラルだけどつるんと綺麗に仕上がりました♡

 

ただ、カバー力はあんまりないかな??そこまでカバー力は求めていないのでOKなんですが。

 

夕方になってもメイク崩れはあんまり気にならなかったかな。マキアージュと同じくらい。乾燥は全然大丈夫でした☆サラッとした軽いテクスチャーなので、ぜひ夏に使いたい♡