せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

本日のお肌コンディションと美容レシピ0308

スポンサーリンク


今日は濃霧がすごかったですね。昨日に続いて、髪の毛がぺしゃんこ。もうこりゃテンションダダ落ちですわ。職場のみなさん、私の機嫌が悪いのは全部この湿気のせいです。

 

髪型、形状記憶できたらいいのにな☆ウィッグ欲しい。。

 

 

★本日のお肌コンディション

昨日のルルルンのおかげか、乾燥知らずのお肌でした♪あ、湿度が高いせいかも・・・笑

 

でも鼻の穴の下に白ニキビできてた(>_<)鼻の穴の下とか、何かと見間違えられちゃうから勘弁して~(笑)ってことで、爪でつぶしちゃいました・・・やっちゃダメなのはわかってるんだけどね、やってしまった。

 

 

★本日の美容レシピ

 

■メイクオフ

・キュレル クレンジングジェル

・キュレル 泡洗顔料

 

■スキンケア

・エクサージュ モイスチュアミルク

・スキコン

・エクラフチュール(美容液)

 

エクサージュの名前間違えてた!モイスチュアミルクでした。コットンで2プッシュしてクルクル、スキコンでペタペタ。エクラフチュールで気になる箇所(鼻、目元)をピンポイントケア。

 

■サプリ

・ビタミンC

・すっぽん小町

 

■運動

通勤 2,936歩

 

今日、3千歩超えてない(´・_・`)

 

■食事

・シュウマイ弁当(崎陽軒

・サラダ(亜麻仁油かけた)

 

シュウマイ弁当は、横浜に出かけた母のお土産・・・(笑)崎陽軒のシュウマイ弁当大好き♡あ、豆乳飲み忘れた・・・と思ったけど、豆乳は朝、シリアルにかけて摂取したんだった。

 

■ストレス度

30%

 

湿度が高くて髪の毛ぺしゃんこ毛先ぼさっ。皮脂も多くてメイク崩れちゃったから(:_;)お休みの日は夜になっても割と若さを保っていられるのに、仕事ある日はなぜこんなにもお疲れ老け顔になってしまうのだろうか・・・デスクワークは本当老ける。プラス10歳(:_;)

 

■リフレッシュ度

 30%

 

お義父さんと呼ばせて、今日も楽しかった♪おじいちゃんとハリオのやり取り笑えた!ブランチ見てても思うんだけど新川優愛ちゃん、まつ毛めっちゃ長いから「もしかしてリバイタラッシュやってるんじゃないの~?」と思ってしまった(笑)

 

 来週最終回なんですね。残念!!