読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【ヘアケア】お気に入りの洗い流さないトリートメント

スポンサーリンク


 

お気に入りのヘアトリートメントを紹介します。

 

★ル グラナチュレ ヘアオイル(左)

★ケラスターゼ オレオリラックス(右)

 

f:id:annwahaha:20160305113148j:plain

 

 

グラナチュレのほうはソニプラで、ケラスターゼは母が美容院で買ってきたやつで使ってないからもらっちゃいました。

 

★グラナチュレはオイルタイプです☆

これ、知ってる人も多いと思いますが、クロエの香水の香りなんですよね♡

 

クロエの香水、嫌いな人見たことない。男女問わず好まれる香りなので、女子会とかデートの日とか、たまにクロエの香水をつけたりするのですが(←持ってるのはミニサイズ笑)このヘアオイルでケアすると、香りが統一されてばっちりなのです♪

 

もちろん、髪の毛もしっとりまとまって、ヘアトリートメントとしての機能もばっちりですよ!オイルと言ってもとろんとしたジェル寄りのオイルなので、ワンプッシュの量で充分毛先に行き渡ります。

 

香りのモチも中々良いかな?たまに髪の毛をアップにまとめるのですが、髪を結ぶと空気に触れる面積が少なくなるから、髪に外気のにおいがつきにくくなるじゃないですか。それもあって、帰宅後、髪の毛をほどくと朝つけた時の香りがふわぁ~っと広がるんです。この瞬間最高!

 

でも使い切ってしまったので、今は↓使ってます。

 

 

★ケラスターゼ

高校生のころ憧れたヘアケア剤♡モデルさんがこぞって一押ししてたやつ。サロン専売品とかで、手が出せないと思っていたけど、通販で買えることを知り、奮発して買った記憶がある・・・(発送が遅れたとかで、シャンプー&トリートメントのミニサイズをおまけでつけてくれてラッキーだったことを覚えてる!)

 

今はハンズとかいろんなところに売ってますよね♪

 

なので、これは昔に一度使ったことがあります。その時は、ケラスターゼ使ってる自分シャレオツ~☆ほのかに香るローズっぽい香り最高~☆なんて感想しかなかったかも。高いし、リピートはできなかったんですよね。

 

自分では買わないけど、もらったからにはバンバン使っちゃる!ってことで、今は毎日これでケアしてます♪

 

f:id:annwahaha:20160305115313p:plain

 

太陽光で髪色が良い感じ。

 

髪の毛洗ったら、タオルで軽くふいて少しだけドライヤーで乾かしたあとにこのオイルを使っています。

 

グラナチュレはジェルよりだけど、ケラスターゼは本当にオイル。サラサラのテクスチャー。手のひらに馴染ませてから毛先にもみこみます。グラナチュレに比べてすごく軽い付け心地。

 

その後、ドライヤーで9割くらい乾かして、くるくるドライヤーでキューティクルを整えるように上から下に伸ばして乾かすと、↑の写真みたいにツヤツヤさらさらにまとまってくれます♡

 

ケラスターゼとくるくるドライヤー、この組み合わせ、本当におすすめです♡

 

ケラスターゼ NU ソワンオレオリラックス 125ml

ケラスターゼ NU ソワンオレオリラックス 125ml

 

 

コテとかよく使うのでダメージもすごいはずだけど、これのおかげで傷みにくくなってる気がします。カラーのモチも良くなるしね。

 

こんな感じで、ヘアトリートメント剤としての機能性はばっちりだけど、イマイチな点もあります!

 

・香りが長続きしない点

・持ち運びできない点

 

香りの持続性はあまりありません。お昼過ぎくらいまでは良い感じに香るけど(毛先を鼻に近づけたり、頭をふりふりすると)、帰宅後はほとんど残ってません。

 

だから持ち運びしようとカバンにいれたら、いつのまにか横に倒れちゃったみたいで中身がけっこうこぼれてしまった悲しい思い出があります。この容器、プッシュしなくとも横にするだけで液が漏れやすいみたいです。

 

ケラスターゼの香りがするヘアコロンがあれば良いのにな~☆

 

 

以上。おすすめの洗い流さないヘアトリートメントでした~♪