せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

本日のお肌コンディションと美容レシピ0304

スポンサーリンク


「私を離さないで」見て気持ちがズゥン↓となっております・・・美和~(:_;)

 

明日は休みとは言え早く寝たかったのですが、眠気が訪れないので、夜更かしして美容日記を書くことにします☆

 

 

★本日のお肌コンディション

昨日お腹痛くてよく寝られなかったため、朝すごい顔してたな・・・目の下にクマできちゃってました(>_<)目も充血してた・・・!!毛穴も目立ってたし、顔色も良くないしでお肌の状態はすこぶる悪かったです。やっぱり睡眠て大事。

 

でも、顔洗ってスキンケアして、朝ごはん食べてメイクしたら何とか調子を取り戻しました☆

 

★本日の美容レシピ

 

■メイクオフ

・キュレル クレンジングジェル

・キュレル 泡洗顔料

 

■スキンケア

アルビオンのスキコン

・ヒルドイド

・リバイタラッシュ

 

低刺激処方のキュレルでメイクオフすると、すごくシンプルなスキンケアがしたくなった。なので、化粧水と保湿剤でシンプルケア。

 

■サプリ

・ビタミンC

・すっぽん小町

 

今日は会社でイライラしちゃったので、ビタミンCがだいぶ消費されちゃった気がする。なので、ビタミンCばっちり補給。すっぽん小町は小さいカプセルで飲みやすいのが良いね。

 

■運動

徒歩 3,500歩

 

毎日あんまり歩かないけど、唯一歩く通勤中は、大股で歩いたり、アキレス腱伸ばすように歩いたり、屈伸する感覚でひざをしっかり伸ばして歩いたりと、正しい?ウォーキングを意識して歩くようにしています。

 

■食事

・豆腐

・白米

・味噌汁

・お漬物

・豆乳(青汁入り)

 

すごく質素な晩御飯(>_<)

梨花がインスタで、イクラが乗った朝食を質素と言って炎上?したみたいですが、これは質素と言っても問題ないですよね(笑)

 

青汁は2年前くらいから飲んでます。便秘だったので・・・飲んでから調子良いので、毎日飲むようにしています。

 

■ストレス度

80%

 

会社でイライラしちゃいました。私、イライラすると顔に出ちゃうんです。と言ってももともとは平和主義なので普段はのほほんキャラなんですが・・・理屈っぽい人の前だとたまにブラックな面が出ちゃう。

 

でもすごく反省してます・・・。

 

■リフレッシュ度

20%

 

本当ならば、金曜日で「いぇ~い♪」ってテンション上がる気分なんだけど、家帰ったら気持ちが暗くなるTV番組を立て続けに見てしまったので、気持ちがズゥ~んと落ちています。。

 

「私を離さないで」、今日は一段と胸が締め付けられてしまう回でした。最初は憎くてしかたかなった美和だけど、恭子の気をひきたくて、極端な手段しかとれなかった不器用な美和がすごく愛おしいと思いました。

 

変わってしまった陽光。そこにいる子供たちがすごくこわかった。心がなく、人間とは思えないほどの喪失・無気力感。変な話、ホラー映画見るよりも不気味な感じがしました。

 

恵美子先生の目的は何だったのか、恭子とともの未来はどうなるのか、希望を夢見て最後まで見続けたいと思います。あ、ドラマの感想になっちゃった(笑)