せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【化粧下地】試供品を試してみた感想~マキアージュ編~

スポンサーリンク


エスプリークの化粧下地が無くなってきたので、新しい化粧下地をお試し中♡

 

マツキヨで試供品もらってきました♪

 

f:id:annwahaha:20160228163524j:plain

・コフレドール(上)

・マキアージュ(下)

 

 

 まず最初に試したのが、

 

★マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベースUV 【SPF25 PA++】

 

 f:id:annwahaha:20160302110320j:plain

 

長谷川潤ちゃんがイメージモデル!潤ちゃん好き!国内化粧品メーカーと言ったらやっぱり資生堂マキアージュに惹かれてしまう♡きらきらと女心をくすぐるパケデザインも可愛いしね♡

 

ドラマティックスキンセンサーってネーミングもそそられるな~☆

 

 

商品を簡単に説明すると・・・

 

・皮脂と水分を調整する美肌センサー効果でメイク崩れを防止する

・塗りたての美しさを追求。素肌ケアしながら美肌印象を強化

・肌とファンデーションの密着一体化を実現

・オールシーズンOK

 

 

ふむふむ。美肌センサーがとっても気になる。ま、実際使ってみよう。

 

f:id:annwahaha:20160228163546j:plain

(手がしわしわ・・・泣)

 

サラっとしたテクスチャーです。薄いピンク色でパール等は入っていません。UVなので、日焼け止めのにおいがします。日焼け止めのにおい嫌いな人多いけど、私はけっこう好き(笑)

 

f:id:annwahaha:20160228163612j:plain

 

塗るとこうなる。レヴューのために忙しい朝に写真撮ったのに、載せる必要ないくらいわかりにくい仕上がりに・・・。

 

でも一応、塗る前よりもくすみが飛んでパァっと明るくなった図です。

 

 

問題はお顔に塗った場合ですよね!

 

結果を先に言うと、良かった♡です。ちなみに1包2回分使えたので、2日試してみた感想です。(試供品には下地2包とファンデ2色が入ってます。)

 

今回は、先日紹介したセザンヌのファンデと相性の良い下地を探す目的だったので、マキアージュのファンデは使用しませんでした。

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

 

つけた瞬間サーッと肌に馴染んでサラサラふわふわな質感になります。夕方まで持続しそうな密着勘とサラふわ感にテンション上がりました。ちなみに、使う際はボトルを振ってからの使用なんだそう。試供品なので、袋をよくモミモミしてから使いました。

 

伸びはまぁまぁ良いかな?その上からセザンヌのパウダーファンデを塗ります。サラサラ感のおかげで、するするとパウダーを塗ることができました。

 

仕上がりは、ややマットな感じでなめらかなお肌に☆セザンヌのファンデもピタッと密着してくれました。仕上げたばっかりの朝の時点では、「超絶きれいに見える~!!」って程ではなく、仕上がりについては今までのエスプリークと大きな違いはない印象でした。

 

し・か・し!!

 

お昼、鏡を見ても。夕方、鏡を見ても。夜、家に帰って鏡を見ても。テカってな~い。

 

「あれ?今日ティッシュでテカりオフしたっけ?」←これ私の日課。1日数回する。

 

鼻は確かにややテカりはあるんだけど、他の部分は全然。だからと言って乾燥もしていない。本当につけたて以上の美肌印象。しかも、昨日なんて仕事後、ご飯食べに行ったので帰ったの22時とかですよ~!いつもだったらドロドロ。

 

これが美肌センサー効果なのか!と。上手に皮脂と水分をコントロールしてくれたのかな?夜は帰宅したらすぐにメイクオフするけど、この日ばかりはしばらく鏡を見てしまった笑

 

@コスメではコフレドールのが評価良かったので、マキアージュはそんなに期待してなかったんだけど・・・2,600円だしコスパ良さそうだし、今のところめちゃめちゃ好印象です♡