せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

昨晩の美容レシピと本日のお肌コンディション0229

スポンサーリンク


★本日のお肌コンディション

 

頬ニキビ鼻ニキビ相変わらず・・・(>_<)

でも肌の色ムラがだいぶ改善されました。キュレルのクレンジングと泡洗顔が良かったのかな??ジェルクレンジングだけどマスカラも綺麗に落ちるし、潤いを残しつつメイクオフできて良い感じ☆

 

 

昨晩の美容レシピ

 

■クレンジング

・キュレルのジェルクレンジング

・キュレルの泡洗顔料

 

このセット良い感じ♡肌に負担無く落とせる気がするし、洗顔料はポンプ式で泡が出てくるのでめちゃくちゃ楽♡

 

■スキンケア

アルビオンのスキコン

・ヒルドイドローション

・新大久保で買った目元マスク

・リバイタラッシュ

 

週に1回、新大久保で買った目元マスクを使います。ゲル状のシートなので密着性が良くて、剥がした後ツルりんとなります。即効性があって変な成分入ってるんじゃないか不安なところもありますが。。今度詳しく調べてみます(笑)

 

■サプリ

・ビタミンB2

・ビタミンB6

・ビタミンC

・すっぽん小町

 

■運動

・徒歩 2,732歩

 

■食事

豆乳鍋(生姜たっぷり入れた)

・サラダ(亜麻仁油かけた)

・牛乳(青汁入り)

 

生姜大好き!!豆乳鍋に生姜たっぷり入れちゃいました。スパイシーになって美味しさアップ。体の芯からぽかぽかになって良く寝られました♪

 

生姜に含まれている成分「ショウガオール」には体を温める作用があり、「シンゲロール」には免疫力をアップさせる効果があるんだそう。血液サラサラ効果もあるため生活習慣病の予防にも良いんだとか。

 

■ストレス

60%

 

姪っ子甥っ子の暴れっぷりに、心も体も疲労が・・・この子たちを毎日世話する姉は大変だな。。会うのはたまにでいいやと思った1日でした(笑)

 

■リフレッシュ度

50%

 

久しぶりにお好み焼きを食べに行きました。お好み焼きってなんでこんなにおいしいのでしょうか。たこ焼きとかソースもの大好きだ。美味しいもの食べて癒されました。

 

 

そうそう、機能スーパーに行ったときに「チアシード」が売ってたので、大容量おパック買ってしまいました…♪

 

これから美容・健康のためにヨーグルトに入れて食べたいと思います。見た目があれだからちょっと抵抗あるけど・・・