せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

昨晩の美容レシピと本日のコンディション0228

スポンサーリンク


 

★本日のお肌コンディション

 

小鼻の白ニキビはまだ少しありますが、頬のニキビもだいぶ落ち着いてきました☆ただ生理前なので毛穴が若干目立ち始めてきました。鼻は美容液で集中ケアしたので、いつもより毛穴が小さくなりました☆

 

昨日は新しいスキンケアを投入したのですが、全くトラブルもなく良い感じ♡

 

 

昨日の美容レシピ

 

■メイクオフ

・キュレルのジェルメイク落とし ←New!!

・キュレルの泡洗顔料 ←New!!

 

キュレルの泡洗顔料は、ヨンアさんの本「90%ヨンア」で紹介されていたので気になっていたやつです。キュレルは乾燥性敏感肌のためのスキンケアシリーズなので、生理前の敏感肌にも安心して使えます。

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

泡洗顔料だけ買うつもりが、隣にあったジェルメイク落としも気になってしまい・・・♡詳しいレビューは別記事でアップする予定ですが、どちらもまずまずの使い心地!!

 

■スキンケア

アルビオンのスキコン

アルビオンのエクラフチュール(美容液)

・ヒルドイド

 

化粧水はハンドでケア。鼻の毛穴が気になったので、久しぶりに美容液を使いました。ヒルドイドは手のひらで薄く伸ばして、顔全体を抑え込むようにつけました。

 

■サプリ

・ビタミンC(アスコルビン酸

・すっぽん小町

 

前日はあまり野菜を食べられなかったのでビタミンCを補給しました。1日6錠で2000mgのビタミンCをチャージ。ビタミンCはストレスを感じたりでも大量に消費されちゃうので、小まめに摂取しなくちゃいけないんですよね。

 

買ったばっかりの時は毎日6錠飲んでたけど、最近は半分の3錠とか、飲んだり飲まなかったりサボリ気味になっています・・・(>_<)

 

■運動

・徒歩 3200歩

 

近所に買い物に行ったくらいでずっと家に引きこもっていたので・・・運動不足。

 

■食事

サイゼリアのシーフードサラダ

サイゼリアのたらこスパ

 

続けて外食しちゃいました。良くない良くない。

 

■ストレス度指数

20%

 

変な夢を見た。ミュゼの予約取り忘れていた。(3月中に行きたかったのに、4月になってしまった・・・)

 

■リフレッシュ度

80%

 

昼寝して寝だめしました♡寝ることは一番のストレス発散になります。その他、ミスチルの懐メロ聞いたり、お風呂ゆっくり浸かったり、前日の嬉しかった出来事思い出したりして、心も体もいっぱい充電できたぜ☆