せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【リピ決定】サナ エクセル リップケアオイル チェリーピンク

スポンサーリンク


唇の血色が悪くてリップが手放せません☆

 

コスメの中でもついつい集めちゃうのが、口紅や色つきリップ、リップグロスなどリップアイテム♡

 

最近自分の中で大ヒットしたリップアイテムがあります・・・!!

 

 

■サナ エクセル リップケアオイル 

 

f:id:annwahaha:20160227095209j:plain

 

 色はチェリーピンク♡

 

商品について簡単に説明すると・・・

 

美容オイルベース処方のリップ

・荒れた唇をケアしながら、自分だけの色味に変化

アルガンオイルやグレープシードオイル等、全7種の天然由来美容オイルを配合

・オイル特有のつるんとしたツヤ感が特徴

・透明感があって自分の唇の色を活かして発色

 

@コスメでは、リップグロスランキングで8位、☆5.3とまずまずの評価でした♡

 

f:id:annwahaha:20160227095241j:plain

 

グロスほど重くなく、ティントより少しだけもったりしています。オイルベースなのでサラサラとしたテクスチャー。

 

グロスだと中フタ?にベタベタが溜まって、閉めたらはみ出るから、嫌んなっちゃいますが、これはサラサラなので特に掃除しなくとも綺麗な状態を保てるのがうれしい☆

 

f:id:annwahaha:20160227184236j:plain

チェリーピンクはこんな色(*^^*)

 

ピンクと言ってもシースルー感があるのですっごく使いやすいです。私はピンクが似合わないんですが(リップは赤やオレンジが多い)、これなら違和感なく使えます。

 

唇のphに反応して時間が経つと自分の色に変化するとのことですが、私の場合は赤み寄りのピンクになる気がしました。自然に馴染むので、いかにも「ピンクのグロス塗ってますわ~」みたいな感じにならない!!

 

でも、プルルンとナチュラルなツヤ感があって、唇のたてジワも綺麗に消してくれます♡

 

これ毎日塗ってるけど全然荒れないです。口紅だとたまに乾燥したり荒れたり合わないのがあったりしますが、天然由来美容成分が配合されているおかげなのか、潤いの持続性があって、まるで薬用リップクリームを塗っているようなケアしている感があります。

 

サラッとした軽いテクスチャーでありながら、食事しても色味が残っているほど、モチも良いです。ちなみに、食事などして油分が無くなった唇に残っている色は、ピンク味が強い気がします。

 

このリップケアオイル、良いとこばっかりで悪いところが見つからないんですよね。すごい勢いで減ってきています。他にもルビーレッド、ハニーピーチと全3色あるんですが、全部ゲットしたい・・・♡

 

口紅だと乾燥するし、ベタベタ感の強いグロスは苦手・・・という方におすすめです♡