せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

昨晩の美容レシピと本日の仕上がり2/25

スポンサーリンク


 ★本日のお肌コンディション

 

f:id:annwahaha:20160225230028p:plain

毛穴やキメの調子は良いのですが、頬と鼻と顎のニキビ(吹き出物か)が治りません。顎はひっかいてしまったため、大きくなってしまいました…鼻も少し増えた気がします。

 

リキッドファンデからセザンヌのパウダーファンデに変えてみました。ビタミンサプリも手伝ってか、皮脂が収まってメイク崩れを予防できました♡ニキビ以外は良い感じ♡

 

 

昨日の美容レシピ♡ 

 

■メイクオフ

ファンケルのクレンジング

・クレンジングリサーチのAHAウォッシュクレンジングで洗顔(マイルドタイプ)

 

AHAの石鹸、何回リピートしてるんだろう?ってくらいお気に入り♪ピーリングだから毎日は使えないけど、角質溜まってきたかも・・・って時、これ使うとすっきり落ちる気がする!

 

緑色の固形石鹸も使ったことあるけど、刺激が強いのかピリピリしちゃって私には合わなかった…。スクラブ入りも使い心地よかったけど刺激がありそうなのでマイルドタイプで落ち着きました(^_^)

 

■スキンケア

アルビオンのスキコン

・ヒルドイドローション(乾燥する箇所だけ)

 ・リバイタラッシュ

 

昨日はヒルドイドローション、乾燥が気になる箇所だけ塗ることにしました。皮脂が多い鼻は避けました!目の下は必須☆ヒルドイドは血行促進作用があるみたいで、クマが目立たなくなってきた気がします。

 

■サプリ

・ビタミンB2

・ビタミンB6

・すっぽん小町(アンチエイジング系のサプリ)

 

すっぽん小町はサプリ好きの母親にもらったやつです。アットコスメではまぁまぁの評価。コラーゲンが入っているのでお肌に良さそうと思って、飲み始めました。

 

■運動

・通勤 3223歩

・椅子に座ったままできる足の運動

 

椅子に座った状態で、ひざをぴったりくっつけたり、かかとを浮かしてつま先立ちしたり、両足を浮かしたり、血行が良くなるように「仕事しながらエクササイズ」を頑張りました(笑)

 

■食事(夜)

・白米

・回鍋肉(おいしそうに食べる女の子のCMのやつ)

・サラダ(亜麻仁油もかけた)

・納豆

・お味噌汁(豆腐・油揚げ)

・豆乳(青汁)

 

炭水化物、タンパク質、ビタミン、ミネラル、脂質、栄養はバランス良く摂れたつもりです。あいかわらず食物繊維があまり摂れていないかも。海藻類食べて水溶性食物繊維摂らないと!!

 

■ストレス指数

・40% 

 

帰り、電車が遅れた。寒くて冷えた。。上司の小言がうるさかった。。お風呂が冷たかった。。

 

■リラックス度

・60%

 

お風呂に浸かって太ももマッサージ。ローズのアロマオイルを垂らして優雅なバスタイプを演出♡でもお風呂があんまり温まらず、寒い思いをしたのでリラックス度は低めです。

 

最近の楽しみはドラマなんですが、水曜日のドラマはあんまり見る気がしない。ふかきょんのダメ恋が水曜日にチェンジしてくれればいいのに~~~