せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

昨晩の美容レシピと本日の仕上がり

スポンサーリンク


今日から美容日記をつけることにします♡

 

美容レシピは昨晩のもので、朝の仕上がりはどうだったのか報告したいと思います。

 

レコーディングダイエット的な感じで、記録することで美容に怠ける自分を追い詰めていこうという作戦です。

 

 

■メイクオフ

ファンケルのクレンジング

・ハワイで買ったノニ石鹸

 

マスカラしなかったのでスピーディに落とせました。洗顔もネット使ってしっかり泡立てました。ノニ石鹸くさいけど、つるつる感最高です。

 

■スキンケア

アルビオンのスキコン

・皮膚科でもらったヒルドイドローション(体の乾燥で処方されたやつだけど、顔に使っても良いとのことなので乳液代わりに使ってます。)

 

スキコンはコットン使ったり手でパッティングしたり様々ですが、この日は何となく気分で手でケアしました。その後すぐにヒルドイドローションを塗り塗り。「お義父さんと呼ばせて」が始まりそうだったので、急ぎ早にケアしてしまいました。反省。

 

■サプリ

・ビタミンB6

・ビタミンB2

(↑ビタミンB2、6は皮膚科で鼻の赤みと皮脂が気になると言ったら処方されたやつ。)

 

3日前から飲んでいますが、若干皮脂が減ったような気がする・・・?ってくらいで、気休めで飲んでます。

 

■運動

・通勤のみ/3600歩

駅近だし、デスクワークなので直帰する日はこんなもん。。もうちょっと暖かくなったら朝ウォーキングしたいな☆(←そう言ってやらないやつ笑)

 

■食事

・サラダ

・ムニエル

・納豆

・味噌汁(豆腐・油揚げ)

・豆乳(青汁粉末入り)

 

魚と大豆のタンパク質、野菜でビタミン・ミネラルを摂取しました。豆類が多いのと、ムニエルの味付けがしょっぱかったのが気になった。便秘気味なのでごぼうが食べたい今日この頃。

 

■ストレス指数

・特になし

 

珍しく平和な1日♡

 

■リラックス度

・80%

 

お義父さんを呼ばせてを見て笑ってリフレッシュ♪遠藤さんの「おとっつぁん」が良かった。今回主役のおじいちゃんは何しゃべってるか聞き取りにくいけど、キャラが良すぎる!秋野さんとうまく行ってほしかったな笑

 

■就寝時間

・23時30分

 

理想はゴールデンタイム突入の22時なんだけど、これはさすがに難しい。なので、目指すは23時!!

 

 

★本日の仕上がり

毛穴の調子が良い!色ムラも解消してきた気がする。これはヒルドイドのおかげかもしれないんだけど、同時に鼻と頬に小さな白ニキビみたいのが出来てしまった。

 

ニキビなんて最近じゃ生理前じゃないとできなかったんだけど・・・保湿剤だから、皮脂が多い部分とは相性が悪いのかもしれないな。

 

ニキビができたの以外は調子が良いので、今夜は乾燥が気になる箇所だけヒルドイドを塗ることにします。(※本来は乾燥している場所にだけ塗るものです)