せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

貧乏OLが「SK-Ⅱ」フェイシャルトリートメントマスクを使うとこうなる

スポンサーリンク


 

 

じゃん。1年くらいあたためてきたSK-Ⅱさま。

 

f:id:annwahaha:20160221091152j:plain

 

ついに先日使ってしまいました・・・♪

 

 

 

かれこれ1年くらい前、会社の業績が良いからって言って社長さまより商品券1万円が支給されたんです。

 

思いがけない臨時収入。

 

「自分では普段買えないものを贅沢に買ってやろう!」と思って、25歳過ぎたあたりからずーっと気になってた「SK-Ⅱ」のフェイシャルトリートメントエッセンス(化粧水)を買うことに・・・♡仕事終えてまっさきに百貨店のカウンターへ駆け込んだのでした♪

 

さすがはSKⅡ。75mlのちっこいサイズで8,000円。1万出せば、これとクリアローションとフェイスマスクとコットンがついたトライアルセットがあったので、迷わずこちらを購入したのです。

 

(↑アマゾンで見たら安くてショック・・・)

 

トリートメントエッセンスはあっというまに使い終わっちゃったのですが、フェイスマスクは「ここぞ!」という時に使おうと思って、思って・・・

 

ついにその時はきました♡

 

 

f:id:annwahaha:20160221091222j:plain

封を切るの緊張した~(笑)

 

プチプラで愛用してるフェイスマスクのルルルンとは大違い。シートがしっかりしていてエッセンスたっぷり。なんだろう?何か見たことある。

 

あ。千枚漬けだ・・・!

 

 

 

もうね。本当にSK-Ⅱさまさまなんですよ。

 

エッセンストリートメントの化粧水使ったらね、まぁびっくり。鏡をみると、十数年前の白くてぷりぷりなお肌が現れたのです。即効性がすごい。(トリートメントエッセンスの詳しいレビューについては今度また書きますね。)

 

だから、このマスクにも期待大でした。

 

うん。やっぱりマスクも期待を裏切らなかった。

 

 

切れ込みも、ちょうど良いところに入っているので、顔にすっごくフィットする。密着度100%♡

 

鼻が慣れてちゃってるのか、SKⅡのあの独特の変なにおいも気にならない。化粧水は最後まで気になったんだけど。

 

30分とかつけっぱなしでいたい気まんまんだったんだけど、使い方を守って10~15分したら剥がしました。マスク付け過ぎると、乾燥したシートが肌の水分を吸っちゃうから却ってお肌が乾燥しちゃうんですよね。

 

 

マスク装着15分でどんな効果が現れたかと言うと・・・

 

・毛穴がなくなった

これは言いすぎだけど、たぶん1/3くらいには縮まったと思う。年々毛穴のサイズも範囲も広がっている感じだったので、この縮小効果はかなり実感できた。フェイスマスクは色々使ったが、ここまで毛穴に効いたのは未だかつてない。アルビオンも良かったけど。

 

私がSK2を使って一番感じるのは断然、毛穴引締め効果とそれに伴うキメ細やか肌です。毛穴に悩む乙女に本当におすすめしたい。

 

・ワントーン明るくなった

これはけっこうリーズナブルな美白マスクでも実感したりしますが、ダントツで上品な透明感がやってくる。くすみが抜けてぱぁ~っと明るくなるんです。

 

美容院でシャンプーしてもらった後とかも、血行が良くなるのかすごく顔色が良くなるけど、このマスクを使った後も同じくらい顔色が良くなりました。

 

・綾瀬はるかのツヤツヤ

ここだけの話、鏡を見て最初に思ったのは「あれ?私、綾瀬はるか?」って疑問。冗談。ゴメンナサイ。。

 

アラサ―OL憧れ、CMで見る綾瀬はるかのうるツヤ美肌に、一瞬だけ見えてしまうんです。一瞬だけね。

 

顔に残ったエッセンスをハンドプレスしてお肌に閉じ込めてあげると、一気につやつやになるんです。つやつやすぎて、スキンケア後、5分に1回くらい鏡を見てうっとりしちゃいました。肌の内側からピカピカしている感じ。

 

 

朝起きてもめちゃめちゃ調子良かったです。ファンデーション薄塗りでOKだったし、いつもは皮脂でテカテカになるのが悩みだったけど、この憎き皮脂が程よいツヤ感となってこの時ばかりは良い仕事をしてくれました。

 

フェイスマスクのレヴューはとりあえず以上になります。

 

 

ここからが本題。この記事のタイトルを覚えているでしょうか。

 

「貧乏OLが「SK-Ⅱ」フェイシャルトリートメントマスクを使うとこうなる」

 

そう。私は貧乏OLでありながら自他ともに認める貧乏性でもあります。

 

この幸福感、1回きりで終わらしたくありません。どうするのかと言うと・・・

 

 

 

f:id:annwahaha:20160221091313j:plain

 

1枚入りのフェイスマスクって、この残りがもったいないですよね。

 

安いマスクのときは、この液は体に使っちゃうので良いんですが、SKⅡだと話がちがう。体はニベアとベビーオイルで十分なの。

 

1滴たりとも余すことなく顔に使いたいの・・・♡

 

 

ここで貧乏OLの本領発揮。

 

f:id:annwahaha:20160221091245j:plain

 

薄いコットン4枚重ねをこの中にインしました。この残りエッセンスで、コットン4枚は十分にヒタヒタになりましたよ。

 

もちろん、衛生的に良くないのは百も承知。

 

こうまでして使いたい魅力がSKⅡにはあるんです。

 

これを1枚1枚使っていくのです。ひ、ひもじい。でも、5日間は幸せなスキンケアタイムが過ごせるの・・・♡

 

 

 

以上、1枚のシートマスクで、5日間のケアができちゃうというお話でした。笑

  

SK-II[エスケーツー]フェイシャル トリートメント マスク 6枚入 (マスク) エスケーツー SK2

SK-II[エスケーツー]フェイシャル トリートメント マスク 6枚入 (マスク) エスケーツー SK2

 

 

SK-II フェイシャルトリートメント マスク 10枚入 (国内正規品)

SK-II フェイシャルトリートメント マスク 10枚入 (国内正規品)

 

  

SK-II[エスケーツー]フェイシャルトリートメントエッセンス 215ml

SK-II[エスケーツー]フェイシャルトリートメントエッセンス 215ml

 

 

 

こちらも、毛穴やトーンアップ、肌ハリに効果があってお気に入りのスキンケア。SK-Ⅱよりもお手頃なので、お肌の曲がり角を感じている方におすすめです。