読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

マスカラで作るキャッツアイ(cat's eye)

スポンサーリンク


リバイタラッシュ効果なのか、まつ毛がどんどん強くなってきている気がします♪

 

なので、ずーっとお休みしてたマスカラを復活させました!マスカラ塗るとすごくよくわかる。長さも確実に長くなってきてるーーー

 

 

ボリュームはまだないけど(泣)あ、使用10日めの写真は次の記事でアップする予定です。お楽しみに。

 

 

いきなりですが、みなさんアイライナーはメイクの必須アイテムですか??

 

私はアイライナーは1か月に1回使用するかしないかです。昔は今よりはアイライン引いてたけど、ギャルメイクのようにがっつり入れたことはありません。

 

なぜならば、アイライン引くと何故だか私の目の場合、かえって小さく見えてしまうんですよね・・・あと、粘膜付近に引いちゃうと目が痛くなって涙が出ちゃうからすぐパンダになっちゃって(笑)ペンシルで際まで攻めると充血するし~・・・

 

涙が出ちゃうのは体質なんで仕方ないけど。目が小さく見えてしまう原因については、色々調べてみたんですが、どうやら二重の幅に問題があるみたいです。私は二重幅がほとんどなく、どちらかというと奥二重に近い二重。

 

目って二重幅が広いほど大きく見えますよね。二重幅が広ければがっつりラインを引いても余白の部分が十分にあるので小さくは見えませんし、デカ目効果が現れやすいんです。あゆみたいに。(←浜崎あゆみ。今の子に通じるかな笑)

 f:id:annwahaha:20160208210636j:plain

逆に、二重幅が小さいところにアイラインで余白を狭めてしまうと、一重に見えてしまいます。なので、二重幅が少ないOR奥二重の方がアイラインを引く場合は、極力余白を残すように、極細ラインを引くのがデカ目に見せるポイント。

f:id:annwahaha:20160208210647p:plain

とは言え、極細に引くのって難しいし、まつ毛スカスカだと生え際まで入れないと不自然になるし、何より面倒くさいですよね。でも、デカ目のインパクトが欲しいぃぃ~~~。

 

そんな方におすすめしたいのが「マスカラだけでできるキャッツアイメイク」です。

 

これは私も普段からよくやるアイメイク法で、アイラインのように難しい技は必要ありません。マスカラ1本あればできちゃいます。

 

ビューラーでまつ毛を上げていつも通りマスカラを塗ります。全体に塗り終わったら、再度「目じりのみ」たっぷり塗るだけ。それだけ。

 

f:id:annwahaha:20160208210655p:plain

ポイントは、マスカラブラシの先端を縦にしてまつ毛を伸ばすように塗ることです。先端はたっぷり液がついているので、目じりのまつ毛が束になってツーンと横を向いてくれます。

 f:id:annwahaha:20160208210626j:plain

こんな感じで、まるでアイラインを引いたみたいなキャッツアイになるんですよね。目がワイドになるので、デカ目効果もあります。

 

奥二重や一重の場合は、絶対にアイラインがっつり引いちゃうより、まつ毛を際だたせたメイクの方がデカ目効果あるし、ナチュラルで可愛いと私は思います。

 

 

「今日は仕事後に合コンがある♪」

「アイライン無くなっちゃった(;O;)」

「小悪魔な魅力を引き出したい♪」←笑

 

そんな時は、ぜひマスカラで目力をアップさせましょう。

 

ちょっとした工夫だけど、これだけで印象はガラリと変わってきます。がっつりアイライン派の方は物足りないと思いますが、小さ目の人や普段から目じりだけライン引いてるという方におすすめです♪

 

 

そういえば、高校生の時は今よりも地味女だったのに、デカ目になりたいがためにポップティーン買ってギャルメイクの研究なんかしてたな~。でも、そんなメイクで外に出る勇気はなくて、家でひとりギャルメイクを楽しんでた(笑)

 

当時は、まいこちゃんって子が人気で、その子が愛用してたボビィブラウンのジェルアイライナーも大ヒットしてたっけ。欲しかったけど貧乏学生には買えず、KATEのジェルライナーで我慢したけど、寒い時期、フタを開けっ放しにしてたらコッチコチに固まって使えなくなったという切ない思いでが・・・(笑)あぁ、懐かしきポップティーン。。

 

昔は幅の広い二重に憧れてたけど、今は小さくてもナチュラルが一番だな~と思えるようになりました。大人になったな。