せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

大人コスメ【rihka】のネイルでときめき蘇る

お久しぶりです! 久しぶりにコスメを購入してとてもウキウキなのでブログ書くことにしました。 まずご紹介したいのがこちらのネイルポリッシュです。 rihka rihka.com rihkaは、ヘアメイクアップアーティストのmiraiさんが手がけたコスメブランド。 SNSでも…

【30代ファッション】Sサイズ、骨格ウェーブがur'sのワンピースを着てみる。

30代になり、犬を飼い、さらには在宅ワークになったことで、買い足すお洋服が少し変わりました。 最近は、 UNIQLOやGUではシンプルなアイテム、 ZARAやdholicではちょっぴり珍しいアイテム、 ur'sではおしゃれでベーシックなアイテム、といった風に。 中でも…

【決定版!】シンプルスキンケアのスタメンご紹介♪

先ほどシンプルケアについての記事を投稿しましたが、 美容アイテムをプラスしてさらにお肌の調子が良くなったので、最近のスタメンを紹介させてください♪ 美容アイテムと言ってもプチプラなので、本当におすすめ♡ シンプルスキンケアのスタメン♡

【手作り化粧水】シンプルケアで満足できるお肌に。

お久しぶりです!皆さん元気ですか?私は元気です! いつのまにか33歳になっていました・・・!アラサーと呼べるのも今のうちだなぁ。 またまたpro継続通知が来てはてなブログの存在を思い出しました(笑) 放置していたけど毎日100人以上はアクセスがあるよ…

【メイク】大人女子におすすめのアイブロウグッズ3選!

年齢を重ねるにつれてメイクの中で大事だなぁと思ってくるのが眉毛です。 眉毛で印象ってだいぶ変わりますよね!眉の形については今も日々模索していますが、なんとなくこれかな?と自分に合う形は見つかってきたかなと思います。 人それぞれ似合う眉形は異…

お気に入りyoutubeチャンネルをご紹介します♪

去年あたりから自宅でのお仕事中は、タブレットでアマゾンビデオなどのサブスク?やyou tubeを視聴しております。(テレビがないので…)といっても、画面ばかり見てると作業が捗らないため、お仕事中は基本的に音を聞くだけ。 ですが今は、コロナの影響を受…

お久しぶりです。

こんにちは。かなりお久しぶりです。annです。 前回の投稿から1年以上経ってしまいましたね!更新しない間も、ありがたいことにスターやブックマークなどしてくださる方がいてうれしかったです(´;ω;`)♡ 書きたい書きたいと思ってはいたけれど、なかなかPC…

153㎝の強い味方!Sサイズ女子のベーシックブランド「コヒナ」でワンピ買ってみた♪

こんにちは♪ お久しぶりです。先月は一度も更新できてませんでしたね…にもかかわらず、アドセンス収益がかなり良かったので驚いてます(=゚ω゚)ノ でも今月は先月の半分以下になりそう。笑 さてさて、今回はファッションのお話!ブログでも何度かお話しています…

【コスメ】マキアージュ アイブロースタイリング3D(ロゼブラウン)の使い方・感想

眉毛って顔の印象を左右する重要な部位ですよね。わたしも眉毛美人を目指してたくさん試行錯誤してきました。 細眉、太眉、アーチ眉、平行眉、困り眉(´・ω・`)・・・。 何をやっても顔から浮いちゃうイマイチ眉だったのですが、マキアージュのアイブロウパウ…

アラサーがSK-Ⅱのマジックリング肌分析(スキンチェック)やってきた!!

先日、友人と池袋のムーミン展に行ったのですが、その時に化粧品サンプルチケットをもらいました!西武?東武?の化粧品コーナーで好きなメーカーのサンプルがもらえるとのことだったので、迷わず「SK-2 」へ(笑) そこでスキンチェックを行ったのですが、…

マキアージュ 化粧下地&パウダリーファンデの限定セット試してみました♪

久しぶりのコスメ記事です♪ とっても暑いですね・・・夏は好きだけど、汗や皮脂でメイク崩れが気になる・・という方は多いと思いのではないでしょうか??私も夏のメイク崩れには長いこと悩まされました。 お昼休憩のメイク直し。ベタベタ~どろどろ~で鏡見…

アラサーにしてようやく「また行きたい!」と思えるお気に入りサロンに出会えた。

先日新しい美容院へ行きました。そのお店が色々と素敵で感動してしまった私。今日はそんな美容院をテーマに色々思うことについてお話したいと思います。

最近買ったもの♪今更ながらメルカリにハマる。

そろそろ仕事をやめてほぼ1年が経ちます。あっというま!このブログを読んでくださっている読者様はご存知かと思いますが、現在の私はネイルチップ作家として活動中です。 大好きなネイルに携わる仕事で楽しく充実した日々を送っていますが、収入は不安定な…

オンリーミネラルのマイピンクコレクションが可愛すぎ!ミネラルピグメントの使い方・感想♪

お久しぶりです♬ 先日、ふらっと立ち寄ったプラザで久しぶりに「ビビッ♡」と、ときめくコスメを発見しちゃいました( ˘ω˘ )♡ それがこちら!みなさんご存知でしょうか?? オンリーミネラルのMY PINK COLLECTION!! www.onlyminerals.jp

最近購入したもの♪~UNIQLO、スキンケア色々~

すごーくお久しぶりになってしまいました!3月も終わってしまう(=゚ω゚)ノ 聞いてないと思いますが、私は元気です♪ 最近はネイル作成に勤しんでおり、はてなブログを放置してしまいました。前は暇さえあれば覗いていたのですが・・ 書きたいことは色々あって下…

【雰囲気美人】最近お気に入りのコットンパールイヤリングとバナナクリップヘア♪

お久しぶりです。最近懐メロにハマってます。特に聞きまくってるのがジャミロクワイのVirtual Insanity。きゃーかっこいい! Virtual Insanity Jamiroquai ポップ ¥200 provided courtesy of iTunes 今もリズムにのりながら体をクネクネさせブログ書いてると…

最近買ったもの~NBB、ナチュラルキッチン、バレンタイン関連♡~

こんにちは♪2月がスタートしましたね(*^_^*) 朝起きたら外が一面真っ白でびっくり!雪予報出てましたが、こんなにしっかり積もるとは思っていませんでした・・! みなさまお帰りの際は十分にお気を付けくださいませ(>_<) 最近買ったもの♪ さてさて、2月初…

【ネイル】久しぶりにDiorネイルゲット♪ディオール ヴェルニ ネイルエナメル575(WONDERLAND)

久しぶりにDiorのポリッシュを購入しました♡ その色がまた可愛くて、キーボード打つたびネイルを見てときめくので、さっそくご紹介したいと思います(*^_^*) ディオール ヴェルニ575 ワンダーランド

2018年の抱負というか、やりたいこと!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♡ 年末はハンドメイド活動でいっぱいいっぱいになってしまい、全くブログを更新できませんでした・・。書かない間も「あれについて書きたいなぁ」とか色々題材は浮かんできたのですが、今度でいいやぁって…

最近買ったもの~amphi、JIILL、無印良品~

お久しぶりです(*^_^*) メリークリスマス♡!!みなさまはいかがお過ごしでしょうか?♡+*。 最近の私は、嬉しいことにミンネやクリーマでのオーダーが増え、ネイルチップ作成に励んでおりました。そのため、はてなブログの更新が疎かに・・(´・ω・`) アクセス…

【ファッション】楽天でゲットしたリエディのモカシンがあったか可愛い♪

こんばんは☆ 今の時期どこのお店もセールが始まっていますよね♪私はまだショッピングに行けていないのですが、先日行われていた楽天セールは毎日のようにチェックしていました(笑) 実際楽天セールでお得にゲットできたのはネイル用品がほとんどなのですが…

【コスメ】エスプリーク グローアイヴェールBE330、アイベース&ハイライト用に購入してみました♪ 

あっというまに12月!!仕事をやめて半年ほど経ちますが、仕事している時以上に時間が経つのが早く感じます。30歳の誕生日まであとわずか・・20代最後の日々を大切にして過ごしていきたいと思います♡ さて、今夜は久しぶりに新コスメのレビューです♬ エスプ…

【女優】なれるものなら今の深キョン♡30歳超えてからさらに可愛くなった理由を考えてみた。

昔より今が素敵な女優さんってたくさんいますよね。 代表的なのはやっぱり石原さとみさん。もうこれ以上綺麗にならないでー!なんて嫉妬してしまうほど(笑)年々美しさに磨きがかかっています。 さとみちゃんに続き、みるみる美しくなっているのが、深キョ…

【ファッション】UNIQLO誕生感謝祭で買ったもの~カシミヤニットとKidsのディズニーホリデーコレクション♡~

現在、<UNIQLO誕生感謝祭>開催中ですが、みなさまは行かれましたでしょうか?? www.uniqlo.com 私は行ってきましたよ~♪ 狙ってたものも、そうでなかったものも(?)無事にゲットできて大満足です♡ UNIQLO誕生感謝祭で買ったもの! 今年何枚か捨てちゃっ…

たまにはウェディング雑誌を見てこぼれるほどのときめきをチャージしよう♡(結婚の予定はないけどね)

現在、ミンネやクリーマでネイルチップを販売しているのですが、結婚式や前撮りで購入される方がとっても多いです。キラキラ花嫁さんのお力になれることがすごく嬉しい・・♡ でも作家である私は結婚の予定などなく。 ゼクシィを手に取る日まで程遠い・・と嘆…

SALONIA(サロニア)の2WAYストレート&カールアイロンを新調しました♪使い心地レポ。

もう11月も半分が過ぎてしまいましたね。街はすっかりクリスマスムード。30歳の誕生日まであとわずか。ドキドキ楽しみなような、まだ20代でいたいという後ろ髪ひかれるような、そんな複雑な心境です(´・ω・`) さてさて、久しぶりの更新となる今日は、雰囲…

2017アロマテラピー検定、無事に終わりました♪試験の様子や勉強のポイントなど。

こんにちは♪ 日曜日、アロマテラピー検定1級を受けてきました(*^^*)

櫻井翔くんの顎

みたいになってきた・・ 先に生まれただけの僕|日本テレビ 最近、特に見てて思うのですが、翔君太りましたよね?輪郭が・・顔面下半分が・・首とあごの境がなくなってきてる( ˘•ω•˘ )(ちなみに私の好きな嵐メンバーランキングは、1位相葉くん、2位松潤、…

今日のような寒い日にぴったり!心も体もホっとするアロマ手浴法を試してみました♪

今日はとっても寒かったですね(´・ω・`)といっても、一歩も家を出ていないのですが・・(笑)うちは古い家なので暖房付けても寒いんです・・!! 今日は1日オーダー頂いた作品を作っていたのですが、末端冷え性なので作成中は手の冷えが気になっておりまし…

【ファッション】ナチュラルキッチン イクスピアリ店で買ったウォレットバッグが可愛い♪

以前アップした記事で、ナチュラルビューティーベーシックのウォレットバッグが欲しいとお話しました。 割引されるのも待っていたのですが、なかなかされない。諦めかけていた時、たまたま立ち寄ったナチュラルキッチンでそっくりなウォレットバッグを発見し…