読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

ブルーベースにぴったり!青み可愛い春色コスメ3種♪

 

佐々木希ちゃん♡渡部健さんご結婚おめでとうございます!

 

けっこう前から熱愛が噂されていましたが・・本当だったのですね!!もっと良い人いるんじゃないの?なんておせっかいにも思ってしまいましたが、希ちゃんのインスタでUPされていたラブラブ写真を見るとお似合いだなぁ(*^_^*)と納得してしまいました!

 

春らしい明るい話題で今週は良いスタートを切れました♡

 

そんな今日は、最近お気に入りの春色コスメのご紹介です。

 

ブルべにぴったりな青み可愛い春色コスメ!

f:id:annwahaha:20170409185042j:plain

続きを読む

【メイク】私のコンプレックス解消術(前編)~平面顔・団子鼻~

 

自分の顔に自信がある!という方は多くないと思います。みなさん何かしらのコンプレックスを持っているはず。

 

書く言う私は自分の顔にたくさんのコンプレックスがあります。平面顔、団子鼻、離れ目、丸顔、厚い唇…などなど。


でも昔はそれをコンプレックスと気づいていなかったので、雑誌を見ながらメイクの真似をしてもモデルさんのように可愛くなれないのはなぜだろう?と本気で悩んでいたりもしました(笑)

 

メイクに30分~1時間かけても一向に可愛くなれないのは、自分の技術不足ではなく、輪郭やパーツの配置が問題だったのか!と気づいたのは割と最近のこと・・(笑)

 

気づかないというより認めたくないという気持ちの方が大きかったのでしょうね。

 

コンプレックスを認めてからは、自分なりの工夫を加えてメイクするようになり、私の理想とする「雰囲気美人」へ一歩と言わず三歩ほど近づけたような気がしています。

 

今回はそんな私のコンプレックス解消術をお送りします♬長くなるので、前編とします!

続きを読む